ツーリングキャンプ
先日久しぶりにキャンプに行ってきました。
MRのYさんと二人です。
ゆるキャンにも登場した人気の「ふもとっぱらキャンプ場」
キャンパーの聖地と言われてるそうです!
広大な敷地からは富士山が目の前に大きく見えます!絶景です!
私はバイクで、Yさんは車で行ったので
大半の荷物はYさんにお願いしました。
それでもバイクに限界まで荷物を載せました(笑)
ツーリングテント、シュラフ、マット、ポールをはじめ
ランタンやポータルブルコンロ、着替えなど
何だかんだと荷物は増えてしまいました。
慣れないので心配でどんどん荷物が増えてしまいました。(笑)
あまりの重さに用意しているときに一度バイクを倒してしまいました。
さすが人気のキャンプ場。平日にも関らず多数のキャンパーが来ていました!
売店や大浴場など施設も充実していて良かったです。
料金も安くまた来てみたいです。
焚火を見ながらの一杯は本当に普段の疲れを癒してくれます。
良く朝は富士山もくっきり見えました。
富士山を見ながらのコーヒータイム!最高かよ(笑)
夜中は凍えるほど寒くなりましたが
朝は暑いくらいでした。
翌日は別行動で私は富士山5合目に行きました!
富士山周辺の道路は、景色も良いだけでなく
走りやすい適度なワインディングロード続き
とても楽しかったです!
富士山の五合目は外国の観光客で一杯でした。
たまたま駐車場で同じバイクに遭遇。
ホンダX-ADVは、日本での新車販売が年間800台くらいしか
販売していないらしく、滅多に同じバイクに合うことはないので
ついつい見入ってしまいます。
どんなカスタムをしてるのかなど参考になります。
更にそのバイクのオーナーとお友達になりバイク談議に花を咲かせました!
次はどこに行くか楽しみです!