« ミュージカル | メイン | ゴールデンウィークは »

ただ草津に行きたかっただけなのに。

先日大変な事件が起きました。

IMG_4929.jpg

IMG_4930.jpg

スノボーしにパルコール嬬恋リゾートに行った帰り

早めの午前11時に終わったので

30分くらい先の草津の賽の河原温泉に行こうということになり出発。

草津の賽の河原温泉にYさんを連れていってあげたい。

出発して3分。雪道にはまりスタックしてしまいました。

ナビ通りに行った、通行止めになっていない道なのに・・・。

IMG_4933.jpg

IMG_4934.jpg

大して積もっていないのですぐに出れるだろうと思っていたのですが

これが地獄の始まりでした(笑)

四駆でもまったく動きません。

最初は自分たちでタイヤ周りの雪をかき分けていましたが

一向に動きません。春の暖かさで雪が水を含みタイヤが空回りしてしまいます。

この時期の雪道の恐ろしさを知りませんでした。

最初はすぐに出れるだろうと高を括っていたのですが

ついに力尽き、自力での脱出をあきらめJAFさんに連絡。

JAFさんが来るまでの1時間も雪かき。

1時間後にJAFさん到着。これで何とか脱出できると心からほっとしました。

・・・・・が、

JAFさん、これは無理です。雪が湿っていてそこまで車が

入ってこれないとのこと。

まさかの事態。そうそうと帰ってしまいました(泣)

その後役所に連絡するも車屋の手配など難しい様子。

さすがに引きつりました。

まさか帰れないのでは。

それから他人を頼るのをやめ、必死に雪かきしました。

しかしタイヤが空回りして全く動かず呆然としてしまいました。

はまってから凡そ3時間経過。

今日帰れないのでは、夜になったらどうしよう。

いろいろと考えをめぐらし、

ついに先ほど行ったパルコール嬬恋リゾートへ連絡。

事情を話して助けを乞いました。

スキー場外のことで難しいし、除雪車の免許を持っているものが

帰ってしまったと断られましたが

必死に食い下がり叫びました。

「なんとか助けてください!」

何とか必死な思いが伝わりその後パルコールのスタッフの方が

2名来てくださり牽引車で何とか助けてくれました!

本当に心の底から感謝です。あのJAFさんは何だったんだろう(怒)

3時間半も雪かきしていたので腕はパンパン。服はびしょ濡れ。

ここまで来たらせっかくだから当初の予定通り

賽の河原温泉に行こうと草津に向かいました。

3~40分かけて到着。何だか業界っぽい人がおおく

撮影かなんかやっている様子。

何と、何と、何とー

「本日映画撮影のため臨時休業」えーっ!!

こんなことがあるのか!

とほほ(泣)

ただ草津に行きたかっただけなのに(笑) 

えらい目にあいました(笑)

IMG_4943.jpg

帰り道何とか温泉にも入れ疲れた体を癒せました。

IMG_4942.jpg

IMG_4941.jpg

一生忘れられない思い出ができました!

Yさんありがとう。

話は変わりますが

久しぶりにゴルフに行ってきました。

上総モナークゴルフクラブ

IMG_4925.jpg

最近は毎週のようにスノボーに通っていたので

3か月のゴルフです。

IMG_4923.jpg

スコアは久しぶりの割にはまあまあの91。

暖かくて気持ち良いゴルフでした。

また行きたいものです。

IMG_4927.jpg

またまた話は変わりますが

初めてラグビープロリーグの試合を見てきました。

妻がはまっており、お付き合いで行ってきました(笑)

IMG_4900.jpg

ラグビーはこれまで無縁の世界。

ルールもほとんど知りませんでした。

IMG_4905.jpg

ルールはわからないものの楽しかったです。実際に見ると迫力がありますね。

ハイボール飲んだり、お弁当食べたりも楽しかったです(笑)

IMG_4908.jpg

IMG_4914.jpg

また機会があれば行ってみたいものです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://orange-homeworks.com/xbitmtop/mt-tb.cgi/1937

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

COMPANY

株式会社オレンジホームワークス

〒136-0076
東京都江東区南砂6-11-8
オレンジホームワークス
南砂6丁目ビル

0120-964-213

電話  03-5633-9305
FAX  03-5633-9306

PROFILE

オレンジホームワークス代表
中山 雅明

[ 趣味 ]
ドライブ、飲み会、ゴルフ少々
天体観測(スカイウォッチング)

カテゴリー

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

アーカイブ