« 懐かしいの下北沢 | メイン | 自己記録更新! »

急に思い立って長野に

長野に行って来ました!
以前友達の結婚式で来て以来およそ25年ぶりです。

DSC_1611.JPG

すっかり駅も様変わり。
DSC_1613.JPG

昔と違って多方面に新幹線が走っていますの
気軽に中距離へ足を延ばすことができるようになっています。
普段は車で行動するのですがさすがに長野くらい遠くなると
帰りに寝れる新幹線はとても便利です。

長野駅に着いてからはレンタカーで善光寺や妙高戸隠連山国立公園方面に!
長野は街並みもきれいで東京にはないのんびりした感じがあって好きな街です。

善光寺
ちょうど七夕で善光寺表参道夏祭りが開催されて神輿やたくさんの観光客で
賑わっていました。
DSC_1615.JPG

DSC_1619.JPG

DSC_1627.JPG

戸隠神社参道  入口から奥社まで約2キロ
DSC_1644.JPG

参道は両脇に大杉がそびえたち神秘的な風景でした。 
写真では迫力が伝えきれませんが樹齢100年くらいだそうです。
大杉のパワー、生命力を感じてきました。
DSC_1637.JPG

DSC_1630.JPG

DSC_1635.JPG

ようやく戸隠神社奥社到着
約40分。さすがに最後はのぼり階段がきつくヘトヘトでした(笑)
もう少し足腰を鍛えねば(笑)
DSC_1640.JPG

鏡池 
DSC_1646.JPG

DSC_1629.JPG

帰路へ
DSC_1653.JPG

帰りは自由席が売り切れグリーン車へ!
プチ贅沢満喫。乗り心地最高でした。
DSC_1659.JPG

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://orange-homeworks.com/xbitmtop/mt-tb.cgi/1400

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

COMPANY

株式会社オレンジホームワークス

〒136-0076
東京都江東区南砂6-11-8
オレンジホームワークス
南砂6丁目ビル

0120-964-213

電話  03-5633-9305
FAX  03-5633-9306

PROFILE

オレンジホームワークス代表
中山 雅明

[ 趣味 ]
ドライブ、飲み会、ゴルフ少々
天体観測(スカイウォッチング)

カテゴリー

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

アーカイブ