« 久しぶりに野球を見に! | メイン | 川のように! »

夏休み

海に行くには最高の季節ですね。    〜御宿岩和田海岸〜
皆様は何をして過ごされていましたか?

さて、私は夏休みに広島へ旅行してきました!

以前1度行ったことはあるのですが、博多に行く際に少し立ち寄っただけだったので
もう一度ゆっくりと色々見てみたいと思っていました。今回は夏休みを利用して
家族連れで行ってきました!   ちなみに車です(笑)

9日の夕方東京を車で出発。途中台風の影響で暴風雨にも見舞われましたが
なんとか13時間かかって広島に到着しました!
途中寄り道したので900キロ走りました。しびれる遠さでした(笑)

途中ちょっと寄り道して六甲山の夜景も見れました!

宮島 厳島神社

念願の厳島神社に行けて感激です!台風が心配でしたがちょうど着いた頃に通過して
天気も良好でした!晴れ男です!
ロープウェイで登った展望台からの景色は瀬戸内海らしいたくさんの小島が浮かぶきれいな
景色でした!
焼き牡蠣や穴子めしもおいしかったです!
DSC_0338.JPG DSC_0331.JPG DSC_0334.JPG

DSC_0346.JPG DSC_0372.JPG DSC_0350.JPG

DSC_0364.JPG DSC_0356.JPG DSC_0376.JPG

広島市内
路面電車が走っている風景が何とも珍しいというか雰囲気があります!
広島の名物のお好み焼きはそばが入っているのであっさりしていて
たくさん食べられます。美味しかったです!

平和記念館や原爆ドームを見学し、改めて今のように戦争のない社会に過ごせていることの
ありがたみを感じます。
DSC_0470.JPG DSC_0475.JPG DSC_0476.JPG

DSC_0487.JPG DSC_0482.JPG DSC_0503.JPG

DSC_0417.JPG DSC_0468.JPG DSC_0497.JPG

尾道・しまなみ海道

映画「転校生」などの舞台になった尾道。坂が多く、古い昭和の建物も数多く残る
情緒あふれるノスタルジックな街並みが素敵な町です。
DSC_0459.JPG DSC_0446.JPG DSC_0464.JPG

DSC_0462.JPG DSC_0452.JPG DSC_0433.JPG

DSC_0418.JPG DSC_0441.JPG DSC_0424.JPG
しまなみ海道からの絶景はお勧めです。ぜひ一度は足を運ばれてはいかがでしょうか!

二泊三日の短い旅でしたが広島を満喫して来ました!

おまけ・・・
帰りに息子のリクエストで甲子園球場に高校野球観戦に寄ってきました!
まだ一回戦だというのに超満員ですごい熱気でした!
DSC_0509.JPG DSC_0518.JPG DSC_0510.JPG

からの・・・
DSC_0527.JPG DSC_0532.JPG DSC_0529.JPG
たこ焼き美味しかったです、って食べる話が多いですね!

結局往復で2100キロも走りました!(笑)

遊びすぎて体がリフレッシュを通り過ぎて若干疲れておりますが
本日より頑張って仕事に励んでいます(笑)