« 館山は暖かい | メイン | 元気なスタッフ(笑) »

居宅介護住宅改修

今年9月初めから母親を引きとり自宅で介護しています。
これまでお客様からのご依頼で手摺を付けたり、段差を解消したり
といったリフォームをしたり、先輩方々よりお話を聞いたりして
いましたが、実際にその立場になり介護の大変さを
身にしみて感じているこの頃です。

今回自宅に手摺を付けるなど居宅介護住宅改修を行いました!
一般的な知識だけではなく、それぞれ介護される人によって
使いやすさも違うのでそれに合わせて改修してことの大切さを
勉強しています!

トイレ L字型手摺
IMG_5154.JPG IMG_5439.JPG

浴室内 L字型手摺
IMG_5156.JPG IMG_5437.JPG

LD通路 手摺
IMG_5152.JPG IMG_5432.JPG

玄関 手摺、踏み台
IMG_5162.JPG IMG_5426.JPG

今後ますます高齢化社会が進みます。
当社もそうした中で多種多様な要望にお応えするために
数年前より資格を取るなど専門知識の習得に励んでいますが
知識だけでなく経験も多く積まなければいけないなと感じています。

さて、話しは変わりますが
昨日は房総大原に新小岩のサーフィン友達と波乗りに行きました。
(最近ゴルフブログがすっかりとサーフィンブログに変わりました(笑))
その新小岩のサーフィン友達のご紹介で
プロサーファーの友重達郎さんと知り合いになりました!
IMG_20131030_101727.jpg

サーフィンを始めて以来「ショートボード・ビギナーズ・バイブル」という
本を読み、その中に付属されているDVDを毎日見ていたのですが
それに出ているのが友重達郎さんだったので生でお会いできて感動でした!
7ns_31718032.jpg
とても分かりやすいDVDです!
今度スクールで教えてもらうので楽しみです!

友重さんのサーフショップ リッキーズ
http://www.surf-reps.com/coupon/rikky.s/coupon.html

おやじの挑戦はまだ続きます!(笑)

さてまたまた話しは変わりますが
先日会社のスタッフと南砂3丁目の喜代寿司さんにご飯を食べに行ったので
その様子をご紹介!

IMG_20131029_214945.jpg

IMG_20131029_214935.jpg
ただの酔っ払いですね!(笑)

喜代寿司さん
http://tabelog.com/tokyo/A1313/A131303/13070790/
喜代寿司の大将はロック好きで、寿司屋なのでバリバリのロックの
DVDが流れてました。ちなみに先日来日コンサートをしたKISSです!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://orange-homeworks.com/xbitmtop/mt-tb.cgi/689

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

COMPANY

株式会社オレンジホームワークス

〒136-0076
東京都江東区南砂6-11-8
オレンジホームワークス
南砂6丁目ビル

0120-964-213

電話  03-5633-9305
FAX  03-5633-9306

PROFILE

オレンジホームワークス代表
中山 雅明

[ 趣味 ]
ドライブ、飲み会、ゴルフ少々
天体観測(スカイウォッチング)

カテゴリー

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

アーカイブ