« 誰でしょう? | メイン | 不安が絶望に変わりました(泣) »

合言葉は「次どこ行く?」

火曜日に用事の帰り長谷工時代の先輩方々と
新小岩にある沖縄料理「島人ぬ宝」に飲みに行きました!

%BF%B7%A4%B7%A4%A4%A5%A4%A5%E1%A1%BC%A5%B851.JPG

ゴーヤの苦味ってくせになります。
ここのソーキそばは最高ですよ!

次の日に朝9時から晩まで2級建築士の学校が
あるので軽くと言いながら、
やっぱり1時位まで飲んでしまいました。
(1時に帰ったのに早く感じてしまいました。)

なんだかんだ3件もはしごしてしまいました。

110802_221734%5B1%5D.JPG
キャピタルファクター 石田社長

私が長谷工に勤めていたころの上司です。
酒と魚を誰よりも愛してやまない先輩です。
一緒に良く飲みに行きますが、二人とも大の酒好きなので
ついつい夜明けまで飲み明かしてしまいます。

良く考えれば男同士で何時間も何話してるんだろうって
感じですよね。
いつも明るくなるまで飲んでいるのでほとんど覚えてないですけど。
おそらくそれぞれ同じ話を繰り返しているんだと思います。(笑)
よくあることですね!

110802_221747%5B1%5D.JPG
長谷工アーベスト 山岸店長
この先輩も飲むととことん行くタイプ。
柔道をやっていたこともあり、
酒がたち悪いくらい強いです。

おそらく私に次の日朝から用事が
なければ間違いなく朝までコースだったと思います。

このお二人とはかれこれ20年くらい前に
長谷工アーベスト川口店で一緒に働いていたのですが
その頃はほとんど毎日のように飲み歩いて
いたかも知れません。

そう考えるとその頃の職場は
まわりに飲むのが大好きな人が
集まっていたのかも知れません。
職場には事務スタッフ含めて
10人くらいいましたが10人とも
飲むのが大好きでした。
素晴らしいノミュ二ケーションです。
成績も良く全店舗でもNo1クラスでした。


途中に(途中って言っても12時頃)帰ろうとすると
おっ、中山、冷てーじゃねーか!と言われ
なかなか途中で帰るのも至難の業です。
すごい世界です。

そのころの合言葉は「次どこ行く?」でしたから。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://orange-homeworks.com/xbitmtop/mt-tb.cgi/331

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

COMPANY

株式会社オレンジホームワークス

〒136-0076
東京都江東区南砂6-11-8
オレンジホームワークス
南砂6丁目ビル

0120-964-213

電話  03-5633-9305
FAX  03-5633-9306

PROFILE

オレンジホームワークス代表
中山 雅明

[ 趣味 ]
ドライブ、飲み会、ゴルフ少々
天体観測(スカイウォッチング)

カテゴリー

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

アーカイブ