« リフォーム完成しました!ファースト新小岩 | メイン | すごくうれしいです! »

ラストスパート、残り3日!!

ついに2級建築士の試験があと三日と迫ってまいりました。

そうこうしている内にあと3日。

当社では今年私以外に2人受験しますが
みな今頃必死です!(特に山田君は・・)

何とか3人で合格しておいしいお酒を一緒に飲みたいものです!

毎週試験があり、1点10円を負けた人が赤い缶に入れていき
試験後の祝賀会に使おうと貯めているのですが
毎週山田君が貢献してくれたお陰で数万円貯まっていると思われます。(笑)

現在の状況はというと

  ナミアリ—ミキティ オッズ1.5倍

ナミアリ—ミキティは、前回の公開模試では300位/3500人くらいと
結構成績が良いが、波があっていい時と悪い時の差が激しい。
10回受けると2回は危ない不安定型。
駅伝マラソンで例えるとコース間違えて外れて行っちゃったりするタイプ
でしょうか?
今週ちょいとお疲れ気味なのが少し心配。体調管理とイージーミスを
気をつけられるかがポイント。実力は十分。

  イマゴロガンバリ—  オッズ100倍 大穴

イマゴロガンバリ—は、先週まで不合格圏内。最後の必死の追い込みで
ギリギリ入れるかどうかの崖っぷち状態。
10回受けると2回受かるかもという感じ。
いわゆる大穴。今週は有給を取って勉強中。グングン成績は向上中。猛追中!!
ちょっとラストスパートが遅かったかどうかがポイント。 実力は未知数。
但し告知事項あり。
彼は意外におっちょこちょいで
3年前に一緒に2級施工管理技士の試験を受験したのですが
マークシートの付け間違いで不合格になった前科者です。

今度の日曜日の夕方5時半にははっきりします。(笑)
ハッキリするけど、スッキリするかは別物です!
結果は未だ神のみぞ知るという感じでしょうか!


それにしても、いやいや大変でした!
大学は文系で数字、図形は苦手なので結構最初はとっつきにくくて大変だし。
こんなにすごい量をこなさないといけないとは・・・。

110629_234900.jpg


軽い気持ちで始めたのに、こんなに勉強することになるとは思いもしませんでした!
受験の時にこのくらい頑張ればもっといいこと行けたかななんて思うくらいです。


110629_235115.jpg

五者択一の問題をかれこれ5000題くらいはこなしています。
一問一門正誤を付けているので、つまり25000問解いていることになります。
すごいですよね!

110629_235647.jpg

日建学院に通ったんですけど
約11か月キツかったなー! 週2回通学ですよ!
それも水曜日はお昼過ぎから夜10時くらいまで。

合わせて宿題はあるし、毎週テストがあるし最低一日2時間はやらないとという
感じでした。


ようやく後三日で一段落します!

それではまた・・。
あっ、やべ。ブログ更新してる場合じゃないんだ。
勉強しなきゃ!!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://orange-homeworks.com/xbitmtop/mt-tb.cgi/297

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

COMPANY

株式会社オレンジホームワークス

〒136-0076
東京都江東区南砂6-11-8
オレンジホームワークス
南砂6丁目ビル

0120-964-213

電話  03-5633-9305
FAX  03-5633-9306

PROFILE

オレンジホームワークス代表
中山 雅明

[ 趣味 ]
ドライブ、飲み会、ゴルフ少々
天体観測(スカイウォッチング)

カテゴリー

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

アーカイブ