« 久しぶりのゴルフ | メイン | CAFE風店舗工事終盤戦 »

ゴルフ開幕戦、いただきました!

26日の夜からいつもの勝浦に泊りがけで
ゴルフに行ってきました!

いつもの成田屋さんで見つけた「鯛の鯛」

110126_2109351.JPG

鯛の鯛って聞いたことありますか?

鯛の鯛」とは、魚が胸鰭を支えたり動かしたりする時に使う骨のことで
魚の肩甲骨と烏口骨の部分。
硬骨魚類のどの魚にもこの骨はありらしく、特にマダイの物が、
形もきれいなことからそう呼ばれるようになったらしいです。
縁起物としてもお守りとして、また財布に入れておくと金が貯まるなど
と言われているらしいです。

ライバルのMr.S
110126_210809.jpg

明日は今年のゴルフ開幕戦なのでスウィングチェック。
なんか変なスウィングしてますよね?
明日はどうなることやら・・・・・。
110127_021948.jpg

続きは追記で・・・・。

晴天に恵まれ、暖かな気温。
最高のゴルフ日和です!

ライバル2人 東陽町のMr.Tと飯田橋のMr.Sのスタート前
110127_095347.jpg

110127_095412.jpg


祝「開幕戦いただきました!」
この日は調子が良く
44、46の90でまわれました!
もうちょっとで80台だったのが残念です。

前半 1 0 2 1 2 1 0 1 0  44
後半 1 1 1 1 1 1 1 1 2  46

すごく安定してますよね!

後半10ホールから17ホールまで連続8ボギーでした。

最終ホール惜しくも3mのパターをはずしてしまい
パーフェクトとはいきませんでした。

何はともあれライバル2人には快勝でした。

110127_155858.jpg

来週の火曜日もMr.Tとはゴルフに行きます!
彼は100切りまでいつももう一歩。
最後の3ホールでいつも大叩きして
100切りを逃しています。(笑)

ゴルフって力むと駄目ですね。
100を意識すると必ずミスしてます。
来週いよいよ100切り達成ですかね!
期待しています!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://orange-homeworks.com/xbitmtop/mt-tb.cgi/191

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

COMPANY

株式会社オレンジホームワークス

〒136-0076
東京都江東区南砂6-11-8
オレンジホームワークス
南砂6丁目ビル

0120-964-213

電話  03-5633-9305
FAX  03-5633-9306

PROFILE

オレンジホームワークス代表
中山 雅明

[ 趣味 ]
ドライブ、飲み会、ゴルフ少々
天体観測(スカイウォッチング)

カテゴリー

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

アーカイブ