2022/12/19

もぐもぐタイム @上野動物園

こんにちは、不動産部 長尾です。

先日冬の動物園へ行ってきました。

動物園は敷地内に大抵、高低差がよくあり、何気にとても歩きます。。。

いつも思いますが万歩計を付けていきたい。。。。



冬時期の動物園は初めて?だったかも?しれません。

動物が本来いる場所にまぁいない、いない(笑)

よく動物園にいくなら午前中から行かないと、活発的に動いていないと聞きますが、

それ以上に、そもそも本来いる場所の屋外展示に「いない」のです(*´Д`)

展示エリアの看板には、「屋内展示室と屋外と、ドアを開けている場合は、行き来をするため見られない可能性があります」

と記載がある動物もいましたが、ほんとにいない。。。。屋内展示エリアにもいないのですが、、、、(-_-)

どこ行った??

冬の時期は、やはり寒さであまり外に出てくれないのでしょうか、、、

勿論全ていなかったわけではなく、一部なのですが、メイン寄りの動物を見ていないと

やはり大半みれなかったイメージが強くなります、、、

そんな中、寒さの中でも思わず立ち止まり見入ってしまった動物たちを少し、、、

(アクリル板で周りのお客様方のお洋服などが反射しています)

もぐもぐタイム2.jpg

もぐもぐタイム1.jpg

レッサーパンダとプレーリードッグ。

はい、食べ物が配置されている場所によく留まってくれているので、

もぐもぐタイムを拝見できました(*^-^*) 止まることがない、もぐもぐタイムでした、、、、、

***

そして初めて実物を見た?!記憶の

もぐもぐタイム3.jpg

パンダ!

あまりにずーーーっと笹を食べているので、お人形か?!と思う位、これ本物です!

木の凹みにうまい具合に、座り、背中を寄りかけて体制も安定しており、ずーーーーーっとその場から離れませんでした。

あまり見る機会の少ないパンダなので、目の前に動いているのが、不思議な感覚で、

着ぐるみを見ている??いやいやこれは本物だ。。。と何度も自問自答してました(笑)

*****

やっぱり動物園は暖かい時期に行こう!と改めて思った日でした(-_-)

   *******

   *********

あっという間に12月ももう後半。

今年1年もありがとうございました。

  ***

また来年も宜しくお願い致します。<(_ _)>


日時: 2022年12月19日 15:48 | | コメント (0) | トラックバック (0)
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL: http://orange-homeworks.com/xbitmtop/mt-tb.cgi/2034
コメントを投稿する
コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。その際は少々、お待ちください。

  
Copyright© 2012 Orange home works. All Rights Reserved.