2022/08/18

妻の還暦祝い

昨年の私の還暦祝いでは、ものの見事に、赤いちゃんちゃんこを

着せられ、頭巾も被せられたので、今年は、ちゃんちゃんこ返し

とも思いましたが、それも出来ず、地上41階のフレンチレストラン

でお祝いをしました。



以前、お客様を接待したことがある夜景の綺麗なレストランですが、

この日はお昼のランチを頂きました。魚と肉のメインディッシュと

アルコール2杯が付いたコースです。

還暦祝いということで個室も用意してもらい、

家族5人で和やかに会食を楽しみました。

ママ還暦祝い3.jpg

私以外は酒豪揃いなので、アルコール2杯で終わるはずもなく、

ワインをボトルで注文しました。

各自、プレゼントを持ち寄り「ママは3人の子育てとパパのお世話で、

本当に頑張ったよ。さすが我が家のリーダーだね」と子供達から

賛辞を贈られていました。お父さんの影が薄い典型的な家族の形を

表していました。

酒の弱い私が、少し気を失っている間にお会計の明細がきて、

娘が受取り「パパ!お会計はカードで払うんでしょう?あれ意外と

安いね。近所のホルモン屋さんと変わらないね」とコスパの良さが

バレてしまいました。

ママ還暦祝い2.jpg

二次会はパパが寝てしまうと困るということで、地元に戻り、

ラウンドワンのカラオケになりました。

皆、コロナ禍でも、私の知らない所で、喉と酒を鍛えているらしく、

唄って踊って呑んで、体を張った二次会となりました。

ちょうど3時間が経ったところで、お開きにしてもらいました。

ママ還暦祝い1.jpg

最後はプリクラ。もう勘弁してくれ~

業務統括事業部 新保和久


日時: 2022年8月18日 16:06 | | コメント (0) | トラックバック (0)
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL: http://orange-homeworks.com/xbitmtop/mt-tb.cgi/2006
コメントを投稿する
コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。その際は少々、お待ちください。

  
Copyright© 2012 Orange home works. All Rights Reserved.