2022/04/22

2022年4月22日はアースデー

こんにちは、不動産部 長尾です。

ネットの検索は、99%【Google】を愛用しているのですが、

毎回、何か記念日やイベントがあるとトップページイラストが変わるのが、新鮮で楽しんでいます。

今日もそこで知ったのですが、4月22日はアースデーとのこと。

トップ画面の写真は見られましたでしょうか?



トップ画像は、Google アース等で、地球上の数か所の定位置にて、

34年間撮影された地球温暖化の地表における影響を表現しているそうです。

20年前の地球の写真.jpg

**

写真は、20年前の写真の比較です。明らかに雪が減っていますね( ゚Д゚)

現在、地球温暖化は観測史上最も急速に進行しています。

気温が上昇するとどうなる?
地球規模で気温が上昇すると、海水の膨張や氷河などの融解により海面が上昇したり、気候メカニズムの変化により異常気象が頻発するおそれがあり、ひいては自然生態系や生活環境、農業などへの影響が懸念されています。
様々な環境が崩れていく恐ろしい未来、、、
夏に向けて、これから徐々に気温が上がっていきますが、
温暖化で平均気温が1度上がると国内の猛暑日は1.8倍になるそうです。
猛暑日の発生回数が1.8倍って、、、、(; ・`д・´)
**
アースデイ=「地球や環境のことを考え、美しい自然環境に感謝する1日
温暖化が真っ先にイメージ出てきますが、
自然に感謝して家族とピクニックに行ったり、この日はガソリンを使わずにサイクリングをしてもいいし、地産地消の野菜で夕食を飾ってもいい・・・・という記載を見つけました。
自然に感謝する1日にしたいですね。

日時: 2022年4月22日 11:00 | | コメント (0) | トラックバック (0)
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL: http://orange-homeworks.com/xbitmtop/mt-tb.cgi/1940
コメントを投稿する
コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。その際は少々、お待ちください。

  
Copyright© 2012 Orange home works. All Rights Reserved.