2021/03/22

街のお店

久しぶりに都心に出てレストランに寄ってみました。



緊急事態宣言中でしたが、母の墓参りへ行った帰りに家族3人でレストランに立ち寄りました。
生前、母は父のお墓参りの後に必ず、美味しいものを食べて帰ってました。

それを思い出し、恐る恐るレストランへ行ってみようとなりましたが、開店直後の11時過ぎに入店したにもかかわらず、若い女性でほぼ満席でした。

%CB%A1%CD%D7%A5%EC%A5%B9%A5%C8%A5%E9%A5%F3%A3%B1.JPG

カップル連れもいましたが、3〜5人の女性だけのグループがメインでした。
私のようなオジサンは無論おらず、別世界に紛れ込んで、嬉しいやら恥ずかしいやらって
感じでした。

外食することなく自宅で貝のようにじっとしていた者にとっては、世の中はこんなに活気に
溢れていたんだと、何故か懐かしい気持ちになりました。

%CB%A1%CD%D7%A5%EC%A5%B9%A5%C8%A5%E9%A5%F3%A3%B2.JPG

カジュアルなお店だったので、店員も大きな声でフランス語?を話していました。
そんなに大きな声を張り上げてよいのかと思う自分がいて、でも以前はそれが当たり前
だったと思い出す自分がいて複雑な心境でした。

そんな環境の中、若い人達は、さりげなく日常を楽しんでいるんですね。
すべて否定してしまうのではなく、バランス感覚をもって生きていきたいです。

業務統括事業部 新保和久
 


日時: 2021年3月22日 15:40 | | コメント (0) | トラックバック (0)
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL: http://orange-homeworks.com/xbitmtop/mt-tb.cgi/1729
コメントを投稿する
コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。その際は少々、お待ちください。

  
Copyright© 2012 Orange home works. All Rights Reserved.