2021/03/12

いよいよ四ツ木の自社物件がスタート!!

こんにちは!
花粉症真っただ中の道花です。
いよいよ四ツ木の自社物件がスタートしました!!
私は今設備について学んでいます。
なので今回は設備についてご覧ください♪



設備・・・キッチン・洗面・トイレ・給湯器なんかが主な設備工事の部類ですね。
リフォームの中でもクロスと設備が変われば、家の雰囲気が全く異なる印象になるリフォームの要の1つですよね。
設備で難しいのがやはり配管系ですね。
排水管は水が流れるように勾配を考えなくてはいけませんし、一番厄介なのが配管の場所や向き!換気扇のダクトも要注意ですね。こればかりは殆どいじれないので、これ基準にお客様の希望に沿う提案などをしています。

リフォーム全般に言えるのは解体してみないと分からないことが多々・・・。
難しいと思っていたことが出来たり、出来るかな?と思っていたものが出来なかったり。
見えない部分は本当に難しいです。
そして今日気づいたのは、設備や建具の発注は決まり次第早い方がいいと思っていたのですが、解体してみたら・・・あれ?こうしたらもっとよくなるじゃん!ってこともあったり。
でもその時点で発注が完了してると変更出来ないんですよね。納期まではまだあるのに。
だからギリギリも良くないですが、少しでも気になる所とか、希望がありそうなとこはタイミングをもっとみて発注した方がいいんだなと学びました。

リフォームを検討中の方は工期に余裕があると、より理想の住まいに近づけることが出来るかもしれませんね♪
漠然としたイメージでも構いませんので、是非ご相談下さい♪

設備づくし!!↓↓↓( 艸`*)ププッ

IMG_6945.JPG

IMG_6905.JPG

IMG_6917.JPG

IMG_6913.JPG


日時: 2021年3月12日 16:24 | | コメント (0) | トラックバック (0)
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL: http://orange-homeworks.com/xbitmtop/mt-tb.cgi/1723
コメントを投稿する
コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。その際は少々、お待ちください。

  
Copyright© 2012 Orange home works. All Rights Reserved.