2021/03/02

ひなまつりは花より団子

こんにちは、不動産部 長尾です。

明日3月3日は、ひな祭りです。
幼いころは、ひな人形を飾ってもらい、行事感あふれていましたが、
周りに小さな子供がいないと、やはり花より団子でしょうか(笑)



スーパーには、少し前から、ピンク色のおいしそうな和菓子がいくつも
並んでいます。

%BA%F9%CC%DF.jpg

ひな祭り前後ですと、代表的な和菓子と言えば、やはり【桜餅】

桜餅には、小麦粉を水で溶いて平鍋で薄く焼いた生地で餡を包んだものと、
道明寺粉から作った生地で餡を包んだ2種類があり、
桜餅と言われて思い浮かべるものは、住まいの地域によって違うようです。

個人的には、もちもちしているものが好きなので、
俄然、道明寺粉で作られている丸っこい方が好きです。

ちなみにカロリーも道明寺の方が少ないです('ω')ノ


日時: 2021年3月 2日 14:27 | | コメント (0) | トラックバック (0)
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL: http://orange-homeworks.com/xbitmtop/mt-tb.cgi/1716
コメントを投稿する
コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。その際は少々、お待ちください。

  
Copyright© 2012 Orange home works. All Rights Reserved.