2020/12/29

仕事納め

本日が今年の最終営業日となりました。
1年間、ありがとうございました。

来年は1月7日からの営業となりますので
よろしくお願いいたします。



今年を振り返るとコロナで始まり、コロナで終わり、
でも収束の道が、全く見通せない、つらい一年となりました。

来年は何が起きても、それを受け入れる、そんな度量が、
試される年になるのでしょう。

今年の数字を一つ。
毎日のランニングの距離をメモ帳に付けていますが、
今朝までを含めて、今年は1441キロ走りました。
1か月平均120キロ、1日平均4キロになります。
かつて2500キロぐらい走っていた頃もあったので、
大して走ってはいません。


朝ランコースの荒川土手
%C4%AB%A5%E9%A5%F3%A3%B1.JPG

マラソン大会に出ていた頃は、距離を踏まないとタイムは
上がらないと信じていましたが、今はタイムは気にしてません。

やはり気になるのは体重。
元来の甘党なので、大福、おはぎ、ケーキ何でも食べてしまいます。

年初の体重が73キロで、現在も同じ体重です。
もし1日4キロ走らなかったら、どんな体重になっていたのだろう?
両親が肥満体でしたので、遺伝的には太る体質。

なので、来年も太りたくない一心でランニングを続けます!

%C4%AB%A5%E9%A5%F3%A3%B2.JPG

もう一つ。
スポーツしかしていないので、芸術的なものにも挑戦したい。
絵を描く、楽器を弾く、ずーっと言い続けて、何もしていないと
家族に指摘され、なんと楽器を衝動買いしてしまいました。

Venova

ヤマハから出ている楽器で、サックスの様な音が出ます。
ウクレレも、棚に置いたままですが、息を吐く楽器の方が、肺活量を鍛えられる
のではないかと思いつきました。
Venova1.JPG

Venova2.JPG


何十万もする楽器なら、ビビりますが、1万円以下で買える楽器なので、
手軽に始められます。

なので、すぐに諦めて、ウクレレの様に埃を被らないようにしたいです。

60の手習い、やったるで!

良いお年をお迎えください。


業務統括事業部 新保和久


日時: 2020年12月29日 13:51 | | コメント (0) | トラックバック (0)
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL: http://orange-homeworks.com/xbitmtop/mt-tb.cgi/1681
コメントを投稿する
コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。その際は少々、お待ちください。

  
Copyright© 2012 Orange home works. All Rights Reserved.