2020/07/05

15周年の時のお花

ちょうど2年半前の会社創立15周年の時に、たくさんのお花を頂きました。



色々な種類のお花や観葉植物をいただきましたが、今でも元気よく、
育っているお花もあります。

%A3%B1%A3%B5%BC%FE%C7%AF%A4%AA%B2%D6%A3%B1.jpg

店舗入り口にあるアンスリウムは、温度と日差しが、ちょうど良い環境にあるらしく、すくすく
育ち、花も常に咲いている状態で、店舗に明るさを提供してくれます。

あまりにも元気に伸びすぎてしまい、やや野性的な状態となったので、先日、剪定して、
葉数も半分ほどにしました。この写真は、すっきりした後のものです。


胡蝶蘭も数多くいただきましたが、花が散った後の胡蝶蘭は、地味で管理するのも大変です。

よく銀座8丁目あたりの朝に、高級クラブから出たと思われる胡蝶蘭が、ゴミ捨て場にそっと
置かれている光景を、日比谷で働いている時に目にしました。かわいそうだけど葉っぱだけの
胡蝶蘭を華やかなお店に置くことは難しいでしょうね。
誰かが管理してくれて、一年後にまた咲いたら、戻してもらうビジネスはないのでしょうか?
そのまま廃棄されるお花は可哀そうと、園芸愛好家は考えます。

会社で頂いた胡蝶蘭は、私が引き取りましたが、温室がないので、冬を越せなかった株も
ありますが、また大輪を咲かせてくれた胡蝶蘭もあります。

%A3%B1%A3%B5%BC%FE%C7%AF%A4%AA%B2%D6%A3%B2.jpg

樹形は少々乱れましたが、命をつないでおりますので、ご報告まで。


業務統括事業部 新保和久


日時: 2020年7月 5日 11:08 | | コメント (0) | トラックバック (0)
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL: http://orange-homeworks.com/xbitmtop/mt-tb.cgi/1610
コメントを投稿する
コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。その際は少々、お待ちください。

  
Copyright© 2012 Orange home works. All Rights Reserved.