2020/06/06

お取り寄せ

コロナの影響で食材が、さばけないで困っているとの記事をよく
目にします。困っているなら是非、購入させていただこうと、先日は
牛肉を、今回はワサビを。。。。



ワサビも静岡県へ行く観光客が激減しているため、売り上げも落ち込んでいるのだと。
賞味期限のある商品なので、それこそ、訳ありとなってネットに出ていました。

辛い物好きですが、唐辛子や胡椒、山椒などの辛い物の中では、ワサビが一番の好物で
ございます。何と言っても、その香りのよさ、辛みが鼻から抜ける時の何とも言えない
心地よさがあります。ただ、直ぐに辛みが抜けてしまうのが、玉に瑕。
辛みが抜けているワサビほど残念なものはない。ただの繊維質の草と化します。

ネットで見ると色々なお店から数多くの商品が出ております。定番はわさび漬けだろうと
思いながら、これもほしい、あれもほしいとポチポチと買い物かごへ入れてしまいました。

わさび漬けだけ買うつもりが、結構な品数となって、我が家に配送されました。

%A5%EF%A5%B5%A5%D3.jpg

賞味期限の近い商品もありますが、これだけ買って6,000円チョイ、楽天のポイントも使って
ちょうど5,000円でした。

わさび漬けを食べた娘が、「これ辛いね」と言って、涙を流していましたので、辛さは本物。
しっかりした辛みが鼻に抜けていきました。

爽やかな香りと辛さが初夏の食卓を華やかにしてくれました。


業務統括事業部 新保和久


日時: 2020年6月 6日 10:06 | | コメント (0) | トラックバック (0)
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL: http://orange-homeworks.com/xbitmtop/mt-tb.cgi/1595
コメントを投稿する
コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。その際は少々、お待ちください。

  
Copyright© 2012 Orange home works. All Rights Reserved.