2020/05/09

連休中の仕事

今年のゴールデンウイークは、完全に巣ごもり状態となり、
断捨離、お掃除をしました。
そうしたら壁紙の汚れが、いやに目立つこととなり。。。



家族も揃っていて、人手もある、それなら、自分達で、壁紙貼りに挑戦して
みるかということになりました。

素人が貼るので、どうなるか分かりません。もし駄目だったら、プロにお願いしよう
ということで始めました。

古いクロスを剥がすのが、こんなに大変なのかとよく分かりました。
作業時間の半分は剥がしに掛かってしまいました。

%A5%AF%A5%ED%A5%B9%A3%B3.jpg

プロならば、簡単に剥がしてしまうんだろうなと思いながら、コツコツと
地道な作業でした。一人でやっていたら、多分、出来なかったと思います。

当社のスタッフに一連の作業工程を聞いて、何とかできそうだと思ってやって
みたものの、クロスの糊も初めて扱うので、結構、苦労しました。
定規を当てて、クロスを切りますが、カッターの扱いが悪く、ビリビリ裂けました。

%A5%AF%A5%ED%A5%B9%A3%B2.jpg

端っこやコーナーの処理の仕方が難しく、仕上がりは微妙な感じになりました。

%A5%AF%A5%ED%A5%B9%A3%B1.jpg

あまり物事を気にしない、自己満足しやすい性格で、且つ、体力のある人は
自分で貼るのもありですが、しかし、細かいことが気になり、お金のある人は、
プロにお任せするのが、おススメです。

作業後は、家族全員、疲れ切って爆睡しました。
巣ごもりしてても、体力を消耗することが、あるんですね。
ああ、疲れた。


業務統括事業部  新保和久


日時: 2020年5月 9日 14:39 | | コメント (0) | トラックバック (0)
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL: http://orange-homeworks.com/xbitmtop/mt-tb.cgi/1584
コメントを投稿する
コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。その際は少々、お待ちください。

  
Copyright© 2012 Orange home works. All Rights Reserved.