2020/03/12

市販のマスクが底をつきまして

我が家のマスクの在庫がなくなり、洗って使うのも効果が
なくなるという話もあり、マスクを手作りすることに。



まさかマスクが無くなる日が来るなんて思ってませんでした。

現実問題として、どうしたものか?

世界的にマスク不足が起きているし、すぐに解消する見通しも
全く立っていない。車内でマスクをしないで咳き込んだりしたら、
もう大変なことになります。

そんな時に、ネットで手作りマスクの作り方が載っていて、
嫁が手作りに挑戦しました。

生地とゴムをスーパーで買ってきて、年代物のミシンを引っ張り出してきて、
何とか完成させました。

%BC%EA%BA%EE%A4%EA%A5%DE%A5%B9%A5%AF.jpg


装着した感触は柔らかくて、ガーゼ生地も肌に馴染み、結構、いい感じです。
これなら洗って何度も使えそうです。昭和の時代に戻った感じですね。
効果の程は良くわかりませんが、何だかホッとした気分になりました。

マスクなしで普通に歩ける日が来るまで、手作りマスクで凌ぎます。


業務統括事業部 新保和久


日時: 2020年3月12日 12:54 | | コメント (0) | トラックバック (0)
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL: http://orange-homeworks.com/xbitmtop/mt-tb.cgi/1560
コメントを投稿する
コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。その際は少々、お待ちください。

  
Copyright© 2012 Orange home works. All Rights Reserved.