2020/01/31

藤和亀有コーポ304?

どうもリフォーム事業部の浅井です。
今回は前回の改修工事の続きを紹介します。



まずは解体後の給排水管更新部分

CIMG0927.JPG

CIMG0936.JPG

元々の給排水管を撤去し、新たに給排水管を配管しました。
1枚目の写真は洗面室及び浴室の配管写真。
2枚目はバルコニーの給湯器へ向かう給水管(青)と、
給湯器より配管された給湯管・追炊き管(オレンジ)です。


続いて、エアコン取付用の先行配管。

CIMG0943.JPG

CIMG1093.JPG

CIMG1094.JPG


バルコニーに面していない洋室でもエアコンを使用できるよう先行配管を行いました。
1枚目は予めバルコニーより床下を通して冷媒管を洋室へ配管している写真。
2枚目はエアコン取付位置まで配管している、冷媒管とドレン用の排水管。
3枚目は洗面室の排水管とドレン用の配水管が繋がっているので、臭気が上がってこないよう
臭気弁をつけた写真になります。


今回は普段なかなか見る事のできない隠蔽部分を紹介させ頂きました。
マンションによって規約があるので、出来る場合と出来ない場合がありますが
浴室で追炊きを使えるようにしたり、エアコンを設置できない部屋に配管をして
設置できるにようにしたりと、暮らしやすい生活に変えられるのもリフォームの魅力
かと思います。


次回は大工事編をお届けしますね。
それでは失礼致します。


日時: 2020年1月31日 18:14 | | コメント (0) | トラックバック (0)
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL: http://orange-homeworks.com/xbitmtop/mt-tb.cgi/1534
コメントを投稿する
コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。その際は少々、お待ちください。

  
Copyright© 2012 Orange home works. All Rights Reserved.