2019/12/07

本日、第二種電気工事士技能試験

筆記試験に合格して、次は技能試験を受けてきました。



筆記試験の合格発表から1か月で技能試験です。
それまで技能試験の準備をしてなかったので、この1か月で、
電線、コンセント、スイッチと相当、戯れました。

%C5%C5%B5%A4%B9%A9%BB%F6%BB%CE%B5%BB%C7%BD%A3%B1.jpg

自室に籠って、電線をパチンパチンと音を立てて切っている様子を
家族は見てて、「随分、真面目にやるもんだね」と言われていました。

プラモデルを何十個も作った位の負荷が掛かりました。

%C5%C5%B5%A4%B9%A9%BB%F6%BB%CE%B5%BB%C7%BD%A3%B2.jpg

試験当日の朝に、出題されそうな課題を2つ作って練習は終りました。

試験会場に着くと、すでに真剣な眼差しの受験生が沢山いました。
大きなホールの会場で、ざっと400名ぐらいいました。

会場全体を見渡しましたが、私より年上の方は2人ぐらいで、ほぼ最高齢の
受験生です。

試験の課題は今朝やった2つのうちの1つが出題されました(ラッキー)
半ば鼻歌を歌う勢いで、何も考えずに、手を動かしました。

試験時間40分のところ、なんと25分で課題を完成してしまい、
ボタンがあれば1番に終わったと押してしまいそうでした。

残り時間も結構あるなあと余裕をぶっかましていましたが、
後で、ぺけが出そうな箇所が見つかりました。

しかし、その時点で、もう時間もなく、そのまま終了となりました。

予想が的中したので、かえって、うさぎの様になってしまい、
最後に泣いたらどうしようと思いながら会場を後にしました。

1月半ばに結果発表ですので、やっぱりヒヤヒヤしてしまいます。


業務統括事業部 新保和久


日時: 2019年12月 7日 19:07 | | コメント (0) | トラックバック (0)
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL: http://orange-homeworks.com/xbitmtop/mt-tb.cgi/1495
コメントを投稿する
コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。その際は少々、お待ちください。

  
Copyright© 2012 Orange home works. All Rights Reserved.