2019/11/22

今まさに

神宮のイチョウ並木を歩いてきましたが、



今まさに、イチョウの葉っぱが黄色く色付き、きれいな並木なのだろうと
思って行きましたが、まだ残念ながら葉っぱは青かったです。

しかし、観光バスで乗り付けた方々で通りは賑わっていました。
遠方から来られる方は、前々から予約をして駆けつけているので、
時期を選べませんよね。

それとも、台風の影響とかで、今年は綺麗に色付かないのかもしれません。

%BF%C0%B5%DC%A4%A4%A4%C1%A4%E7%A4%A6%CA%C2%CC%DA.jpg


今まさにの第二弾ですが、
現在、第二種電気工事士の技能試験勉強をしています!
筆記試験はクリアして、次は技能試験です。
%C5%C5%B5%A4%B9%A9%BB%F6%BB%CE%B5%BB%C7%BD%BB%EE%B8%B3.jpg

なぜ、今、この試験を受けるのか?
入社以来、宅建、簿記、FP、マイクロソフトスペシャリストと
数々の資格を取り続け、単なる資格マニアになっております。
どれも、会社のためになっていないという、ご批判も受けております。

今回の電気工事士は定年後の仕事として?
いや、社内で電気の知識を幅広く持つための
一つのきっかけになればとの思いからの挑戦です。

初めて手にする工具に「こんな便利なものがあるんだ」と感動しながら、
多くの配線を前にして、頭の中も混線しながら、学んでおります。

一番はボケ防止かもしれません。


業務統括事業部  新保和久


日時: 2019年11月22日 12:31 | | コメント (0) | トラックバック (0)
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL: http://orange-homeworks.com/xbitmtop/mt-tb.cgi/1484
コメントを投稿する
コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。その際は少々、お待ちください。

  
Copyright© 2012 Orange home works. All Rights Reserved.