2019/09/10

人気者

初めてゴルフのツアーを観戦しました。
しぶこちゃんフィーバー体験してきました。



今年の夏休みは嬬恋の山小屋に6泊して、久しぶりに長く滞在していました。
長く伸びすぎた木を切ったり、草刈りをしたり、トイレの壁紙を張り替えたりと
忙しく動いていました。
高原野菜と赤城牛を自分達で料理して美味しく頂きました。

前のお家の奥様が、ベランダの先にある、リス用のひまわりの種を入れた餌箱に
ご主人が餌を入れているんだと、ぼんやり見ていたら、妙に色が黒いので、
よくよく見たら熊が餌をあさっていたという話を聞きました。

ご主人と熊を間違えるとは、思わず笑ってしまったのですが、奥様は、その後、足が震えて
どうしようもなかったとおっしゃっていました。
その時、ご主人は、外で散歩していたのでしょうか?

そんな話を聞いたものだから、家の周りを散歩したり、ジョギングするのは怖くなり、
4日も過ぎてやることがなくなり、軽井沢72のトーナメントを観に行こうとなりました。

%A4%B7%A4%D6%A4%B3%A3%B3.jpg


初日の金曜日は、小雨が降るあいにくのコンディションでしたが、選手よりもギャラリー
の熱気がすごく、7時過ぎなのに会場は大混雑でした。

会場から駐車場へ向かう道が大渋滞で隣のゴルフコースが臨時の駐車場になってましたが、
そこまで1時間要しました。

%A4%B7%A4%D6%A4%B3%A3%B1.jpg

お目当ての渋野選手には、予想通り、すごい数のギャラリーがついていました。
本人の姿もあまり良く見えない状態でしたので、1ホールで追っかけは断念して、
後の組を見て回りました。

印象に残ったのは、3組後ろの上田桃子が、コースをすれ違う渋野選手に付く
ギャラリーの数に思わず、苦笑いしていた姿です。

上田の組も申ジエ、小祝さくらの人気者の組み合わせでしたが、彼女らに付くギャラリーは
まばらでした。

ギャラリーのおじさま達は、ミーハーで、流行りものに目がないというところでしょうか?

%A4%B7%A4%D6%A4%B3%A3%B2.jpg

その後、印象に残ったのは、アン・ソンジュの切れ味鋭いアイアン。
びしびしとピンに絡んでいました。

そして福島晃子選手。まだ5歳くらいの息子さんが「ママ頑張れ!」と声援を送ると、
優しく笑ってました。

そして、その飛距離。あるロングホールで、係の人が、飛距離の計測をしていました。
その日のトップが穴井詩で279ヤード、そして福島選手が278ヤードで2番目。
福島選手はベテランになっても飛ばしますね。

午後から天気も回復して、ホールアウトした選手が、入念にパット練習をしているのを
見てから会場を後にしました。 

イ・ボミが2メートルぐらいのショートパットを、コーチと話しながら、
何度も何度も打っていました。

自分の下手くそなゴルフの参考になればとも思って観ましたが、やはり
レベルが違い過ぎて参考になりません。

やはりプロのゴルフはうっとりして観るものでした。原英莉花が一押しです。


業務統括事業部  新保和久


日時: 2019年9月10日 16:41 | | コメント (0) | トラックバック (0)
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL: http://orange-homeworks.com/xbitmtop/mt-tb.cgi/1435
コメントを投稿する
コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。その際は少々、お待ちください。

  
Copyright© 2012 Orange home works. All Rights Reserved.