2018/10/26

ハロウィンマッピング

こんにちは、不動産部 長尾です。

先日、何年振りかに赤いタワーに行ってきました。



%C5%EC%B5%FE%A5%BF%A5%EF%A1%BC%A4%CE%B2%BC.jpg

もう開業60年なんですね。。。

なぜ久々に行ったかというと、【ハロウィン・マッピング】をやっていたからです♪

去年からやっていたんですね〜今年で2回目だそう。全然知らなかった。。。

HalloweenM3.jpg

自分でも撮影してみましたが、うまく撮れなかったので、上記の画像は、
東京タワー公式ページより拝借しました。

地上150メートルの通常展望台に着き、エレベーターの扉があいたとき、
なにやら怪しげな光がピカピカ放っており、

「OHH!!!おもしろーい!!」

カボチャやお化けちゃん、コウモリ等・・・
展望台の窓や、足元などに映り、曲と共に、お客様を盛り上げていました!
1回1回が短めな演出なので、小さな子供でも飽きずに楽しく見ていられる感じでした。


通常の夜景の景色+プロジェクションマッピング


最近は、観光スポットもなかなか趣向を凝らしているのですね〜♪


スカイツリーにあって、話題になった、足元がガラスで下が透けて見える場所。
東京タワーにもありましたっけ??

%C5%EC%B5%FE%A5%BF%A5%EF%A1%BC%A5%B9%A5%AB%A5%A4%A5%A6%A5%A3%A5%F3%A5%C9%A1%BC%A3%B1.jpg


%C5%EC%B5%FE%A5%BF%A5%EF%A1%BC%A5%B9%A5%AB%A5%A4%A5%A6%A5%A3%A5%F3%A5%C9%A1%BC.jpg

ここにも大きめのガラス板と、小さめのガラス板、2種類ありました。
これは、メインデッキの1階下に降りないとないので、
もしかしたら、以前に行った時には、私が下の階に気付かず、
階段を降りなかっただけかもしれません・・・

他にも、イベントならではの、ハロウィン仕様のオブジェや、ゾンビ化に見えるカメラなどもあり、
子供や、外人さんも、興味津々でカメラ前に立ち止まっていました。

%C5%EC%B5%FE%A5%BF%A5%EF%A1%BC%A5%CF%A5%ED%A5%A6%A5%A3%A1%BC%A5%F3%BE%FE%A4%EA.jpg

遠くのお台場の観覧車にも、よくよく見ていたら、ハロウィンのライトアップのイラストが
代わる代わる映っていたり、、、、なかなか予想以上に楽しめました!(>v<)

東京タワーに向かう時も、沢山の外国の方々とすれ違い、
やっぱりスカイツリーができても、東京の元祖の1つなんだな〜と夜のライトアップされた
東京タワーをみて、何枚も撮影してしまいました。

%C5%EC%B5%FE%A5%BF%A5%EF%A1%BC%B3%B0%B4%D1.jpg


★おまけ★
地上150メートルのお土産屋さんの東京タワー型のミネラルウォーター390円

%C5%EC%B5%FE%A5%BF%A5%EF%A1%BC%A4%CE%A4%AA%C5%DA%BB%BA%A4%E4%A4%B5%A4%F3.jpg


昔の記憶にあるお土産グッズより、現在の商品展開の方が、
多少よきものに品変わりされていました(笑)


ハロウィンマッピングは、10月31日(水)までの催しです。
ご興味ある方は急げ!!(^^)


日時: 2018年10月26日 11:25 | | コメント (0) | トラックバック (0)
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL: http://orange-homeworks.com/xbitmtop/mt-tb.cgi/1298
コメントを投稿する
コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。その際は少々、お待ちください。

  
Copyright© 2012 Orange home works. All Rights Reserved.