2018/10/18

ホットな街

10月に入り前半はまだ暖かい日もありましたが、
もう既に寒いですね。
洗濯日和が待ち遠しいです。



そんな寒い中、SKY DUCKに乗ってきました。


IMG_20181014_141337.jpg

水陸両用バスです。
墨田区付近や豊洲にお住まいの方は見慣れているであろう、
屋根が付いていないバスで、東京の主要スポットをバスで回る観光バスです。

友達に無料で連れて行ってもらいました。
今回乗車したコースはまだスタートして4日目の運行でした。
お客さんも少なくとても見やすかったです。


コースは
銀座→築地→勝どき→月島→豊洲→お台場→銀座
100分コースでした。
豊洲では地上から水上に飛び込むといった水陸両用名物もあり、終始アトラクションに乗っている気分でした。


築地と豊洲は現在とてもタイムリーな場所で、
新しくできた豊洲市場は船からの眺めでしたが、大きくて立派な構えでした。
近々、中も見学に行きたいと思います。

IMG_20181014_143311.jpg


豊洲付近の有明では、
東京オリンピックに向けて選手村や有明体操競技場、有明アリーナ等が建設工事が着々と進行していました。
工事現場もかっこよかったです。

IMG_20181014_145715.jpg

IMG_20181014_145720.jpg

IMG_20181014_145731.jpg


終盤の豊洲〜お台場では、首都高を走り抜け、天井が無いのでこれもジェットコースターに乗っている感覚でした、が寒すぎてずっと震えていました。
暖かい日がおすすめですね。


IMG_20181014_142840.jpg

日頃仕事で通過する場所でも、
乗り物が違うだけで景色も気持ちも違った印象に変わります。
休みの日は仕事場付近を避けていますが、(笑)この日はとても楽しめました。(寒さを除いて。。。)


暖かくなったら是非☆


荻原


日時: 2018年10月18日 16:10 | | コメント (0) | トラックバック (0)
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL: http://orange-homeworks.com/xbitmtop/mt-tb.cgi/1294
コメントを投稿する
コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。その際は少々、お待ちください。

  
Copyright© 2012 Orange home works. All Rights Reserved.