2018/10/11

こんなに沢山いたなんて

「ことみちゃん」 「ゆりも」 「りんかる」 「コーちゃんトーくん」 「ヒーロくん」 「まがりまめ君」 「たすけくん」 「コトットちゃん」 「シャカメくん」 「ビリー」

これらの名前はどちらさんでしょうか?



これらは江東区のゆるキャラだそうです。

知りませんでした。

結構、沢山いたんですね。
https://matome.naver.jp/odai/2141568065859669201


先日、江東区民まつり砂町地区大会のお手伝いをしていたところ、
コトットちゃんが現れました。

%A5%B3%A5%C8%A5%C3%A5%C8%A4%C1%A4%E3%A4%F3%A3%B2.jpg

%A5%B3%A5%C8%A5%C3%A5%C8%A4%C1%A4%E3%A4%F3%A3%B1.jpg

コトットちゃん初めて見ました。これは何の動物かしらんと、にわかに分りませんでした。
ちょっと江東区のキャラクターを調べたら、たくさん出てきまして、その中にコトットちゃん
いました。 コトットちゃんはカワセミをモチーフにしたキャラクターでした。

カワセミは綺麗な水辺にしか住めない鳥で、工場排水などで、多くの川が汚れたために、
一度は都心から姿を消していましたが、近年、水質改善が進み、再び都心でも見られるよう
になった鳥ですね。

仙台堀川をジョギングしていると、たまにカメラ小僧ならぬ、カメラ爺や集団が、望遠レンズを
構えている姿を見かけます。あれは多分、カワセミを狙っているんでしょうね。

これを機会にコトットちゃん押しになろうかな。


業務統括事業部  新保和久


日時: 2018年10月11日 13:07 | | コメント (0) | トラックバック (0)
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL: http://orange-homeworks.com/xbitmtop/mt-tb.cgi/1286
コメントを投稿する
コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。その際は少々、お待ちください。

  
Copyright© 2012 Orange home works. All Rights Reserved.