2018/09/27

スケルトン

どうもリフォーム事業部の浅井です。
少しづつ気温も涼しくなってきましたね。

本日はマンションでのスケルトンリフォームついてご紹介します。



hdhdsuru-560x420.jpg

スケルトンリフォーム工事とは簡単に説明すると

既存の天井や壁・床を解体し、設備や電気配線なども全て撤去してから行う工事になります。
どうしても躯体の壁や構造の壁、専有部分の縦に通る排水管などは解体できません。
この解体作業を行うと上記の写真に近い状態になるかと思います。

スケルトリフォームにはメリット・デメリットもありますが

まずデメリットに関して

スケルトンでのデメリットはやはり一からの工事になるので費用、工期が通常の工事よりかかってしまうことです。
既存を残したリフォーム工事ですと内容にもよりますが住宅設備すべて交換・内装の仕上げ材の交換で約一か月〜一か月半で完成するところスケルトン工事では一か月半〜二か月。
工期が長いとやはりコストも通常よりは高くなってしまいます。


メリットに関しては

メリットは自由度が高い事です。取り壊せる全ての壁・設備関係を一からゼロベースで考えてこだわりと愛着をもって自分らしいリフォームができます。
配管などもすべて交換できるので老朽化の心配もなく安心できるかと思います。
新築など元からできている物とは違うので工事完了後の生活もスケルトンから行うと一層楽しくなること間違いありません。


大幅な間取り変更や、見えない部分の設備・電気関係に不安を抱えている方は、
スケルトンリフォームをおススメできます。


簡単な説明にはなりましたが参考になれば嬉しいです。
それでは失礼致します。


日時: 2018年9月27日 16:35 | | コメント (0) | トラックバック (0)
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL: http://orange-homeworks.com/xbitmtop/mt-tb.cgi/1277
コメントを投稿する
コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。その際は少々、お待ちください。

  
Copyright© 2012 Orange home works. All Rights Reserved.