2018/08/21

恐竜博物館

こんにちは、リフォーム事業部の浅井です。

お盆休みに福井県立恐竜博物館に行ってきました。



前回のブログで、ジュラシックワールドについてお話してましたが
ようやく映画館に行って見る事ができました。

3歳の息子と二人で行ったのですが、怖がった様子も無く
2時間超の上映時間でしたが飽きずに見ておりました。
やはり映画館で見ると迫力があって見応えがありましたね。

さて話は戻りますが、恐竜博物館の話へ。

%B6%B2%CE%B5.jpg

今回訪れた福井県立恐竜博物館は、カナダと中国に続く、世界3大恐竜博物館のひとつで
あまり知られてはおりませんがとても規模が大きい博物館です。
他の博物館に何ヶ所か行った事はありますが、あれだけ全身骨格の化石が展示された
所は見たことはありません。

DinosaurWorld.jpg


2年前に行った事はあったのですが、その時は恐竜の知識が全然無く、すごいなぁという
感じで見ていただけでしたが、今回は違いましたね。
毎日息子から恐竜の英才教育を受けていると、色んな恐竜を知ったうえで見れたので
見るもの見るもの大興奮でした。

皆様もお近くに行った際は、恐竜が興味が無い方も是非訪れて頂きたいです。
きっと恐竜が好きになると思います。


それでは失礼致します。


日時: 2018年8月21日 16:22 | | コメント (0) | トラックバック (0)
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL: http://orange-homeworks.com/xbitmtop/mt-tb.cgi/1246
コメントを投稿する
コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。その際は少々、お待ちください。

  
Copyright© 2012 Orange home works. All Rights Reserved.