2017/12/05

社員旅行でベトナム・ダナンへ行ってきました!

danan1.JPG

11月19日から23日まで3泊5日でベトナムのダナンへ総勢14名で行ってきました。
当初、バリ島へ行く予定でしたが、火山が噴火したということでダナンを目指すことに。

雨期とは聞いていましたが、晴れ男は一人ぐらいいるだろうと期待してましたが、
旅行中ずーっと雨でした。

プールサイドでビールを飲みながら、のんびりするつもりでしたが、暴風雨で断念しました。

danan2.JPG



ダナンはベトナム中部の都市で、最近リゾート開発が盛んな注目の場所です。
前の週にはAPECが開催され、米大統領トランプさんも訪問していました。

旅の前半は世界遺産ホイアン、ミーソン遺跡などを巡る観光で、後半は自由行動でした。

danan6.JPG


danan7.JPG

ホイアンはランタンで有名な世界遺産の街です。
鎖国する前に、日本との交易も盛んに行われていて、後ろの橋は遠来橋といって、日本人が
16世紀に作ったものだそうです。

danan9.JPG
中国人観光客もいましたが、欧米系の観光客がカフェで、ゆっくり過ごす姿がより目立つ街角でした。

danan21.JPG
ミーソン遺跡。こちらも世界遺産です。 
6世紀から13世紀に栄えたチャンパ王国の遺跡です。

ジャングルに埋もれていた遺跡だそうですが、フランス統治時代に飛行機に
乗ったフランス人によって、何かあるぞと発見されたそうです。

danan5.JPG

ダナンはベトナム戦争の激戦地でもありますので、遺跡にも多くの爆弾が落ちて、今でもその痕跡が痛々しく残っていました。

danan22.JPG

danan8.JPG
現地でアルバイトをする者もいましたが、一つも売れずに、逆にバナナ一房を1ドルで買わされていました。

danan11.JPG
大理石の山、五行山。

danan10.JPG

danan3.jpg
ドラゴン橋。 週末に火と水を吐きますが、土砂降りの中、見に行きました。
水を吐く前に、ずぶ濡れとなりました。
danan4.JPG

danan17.jpg
 
ベトナム料理はあっさりとしていてヘルシーで、皆で美味しく頂きました。

地ビールのLARUEビールも沢山いただき、皆がお腹いっぱいになるまで食べても、
こんなに安いのという金額でした。 食べ物は感覚として日本の値段の3分の1でしょうか?

danan13.jpg

danan12.jpg

社長の誕生日のお祝いもベトナムレストランで出来ました。
danan20.jpg

danan15.jpg
漢字は書けないだろうと試してみたら、見事にカワイイ文字で飾ってくれました。

danan23.JPG

後半の自由行動は、あいにくの天候となり、波も荒くジャンク状態でしたが、日本から持参したサーフボードを乗らない訳にはいかないと、社長は果敢にダナンの海へ挑みました。

ホテルの監視員が流されないか、必死にその姿を追っていました。
時々、笛も吹いて、戻って来いと誘導していました。 

やっている本人より、監視員の方がドキドキのようでした。
とりあえず日本からのボードはダナンの海に浸かりました。

アウトドアに不向きな天候なので、インドア競技のカジノに入り浸る者も数名おりました。

danan19.jpg

カラオケのお店でも日越交流で盛り上がったようでした。

danan18.JPG
ダナン大聖堂


14名全員、特に体調も崩すことなく、物を取られるなどのトラブルもなく無事に帰国しました。
 
天候が良い時に、また行きたいダナンでした。


業務統括事業部   新保


日時: 2017年12月 5日 14:05 | | コメント (0) | トラックバック (0)
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL: http://orange-homeworks.com/xbitmtop/mt-tb.cgi/1154
コメントを投稿する
コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。その際は少々、お待ちください。

  
Copyright© 2012 Orange home works. All Rights Reserved.