2017/05/15

東京ウォーターフロント

こんにちは(^-^)

GWの前半の東京は初夏を思わせるお天気で

最高のお出かけ日和でした。暑いくらい?

久しぶりに豊洲からお台場経由で浅草まで水上バスに

乗りました(^-^)



夕方の景色をめがけて、お台場5時50分浅草行きに乗船。

とてもキレイな夕景の中、船は出航しました。

大きな運河から、徐々に川を浅草に向けて川下から川上へ

景色も品川から勝どき橋へと、途中、東京タワーも見えました。

総武線の高架下を通過した辺りから。川幅は狭まり、沿岸のお

店のテラス席や、架かった橋から川を見ている人たちが大きく

手を振ってくれます。それに答えるように、9割がた海外から

の観光客である船のお客さんたちも、ニコニコと大きく手を振

り返していました。微笑ましい光景に、日本は本当に良い国だ

なぁと私もニコニコ。アラブのおじさんに俺の写真写してとス

マホを渡されました。いいですよ〜。

4、50分の船旅?!でしたが、ワールドワイド?!そして、無

事に!浅草に到着。橋桁の前は大きなスカイツリー!

スカイツリー撮影のベストスポットでした。

裏道を通って浅草寺へ。七時には閉まり始める仲見世を急ぎ足で

行き来して、人形焼き、雷おこしなどをゲットし、限定味の塩桜

のあげまんじゅうを食べ歩き。美しくライトアップされた門と境内

提灯を撮影。御詣りの列に並んでお賽銭を投げて丁寧に御詣りをし

てきました。

〆は勿論、おみくじ!なんと、大吉❕❕わーいヽ(・∀・)ノ

なぜか、中国の人におみくじ買い方を聞かれて説明。。セルフだっ

たんですね。おみくじ売り場が。。おみくじは海外の方にも人気の

ようですね。(^-^)かなり、楽しかったです。

都民ですが、旅感を満喫しました。


日時: 2017年5月15日 16:38 | | コメント (0) | トラックバック (0)
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL: http://orange-homeworks.com/xbitmtop/mt-tb.cgi/1120
コメントを投稿する
コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。その際は少々、お待ちください。

  
Copyright© 2012 Orange home works. All Rights Reserved.