2016/11/04

芸術の秋!!

芸術の秋ということで歌舞伎座と美術館へ行ってきました。

%BC%C7%B4%E5%BD%B1%CC%BE%A3%B3.jpg



中村芝翫とその息子三人の襲名披露公演を観てきました。
恥ずかしながら、この歳で歌舞伎座に行くのが初めてでした。
口上では先輩役者から「芝翫さんは奥様に怒られながら・・・」と話し
会場は笑いが起きていました。

芝翫さんの化粧した顔とその声は素晴らしい、場が華やぐというのは
こういうことだなと歌舞伎ど素人の私でもそう感じました。

%A5%C0%A5%EA%C5%B8.jpg

続いてダリ展ですが、平日の午前中にも関わらず、会場はかなり混雑してました。
青年期から晩年までの有名な絵を幾つも観ました。竹中直人のイヤホン解説を聞きながら
の観賞でしたので、ダリの当時の心境や環境もわかり、より理解度が深まった感じでした。

やはりダリはセルフプロデュースの達人だったと思います。
自分の世界に、人々をいかに引き込むかを知っておられた天才ですね。

二つの芸術に刺激を受けたオジサンでした。


業務統括事業部 新保和久


日時: 2016年11月 4日 17:37 | | コメント (0) | トラックバック (0)
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL: http://orange-homeworks.com/xbitmtop/mt-tb.cgi/1057
コメントを投稿する
コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。その際は少々、お待ちください。

  
Copyright© 2012 Orange home works. All Rights Reserved.