2014/12/06

役割分担?

先日大工さんと材料の搬入を待っていました。

エレベーターに入らない木材だったので
切ってから運ぼうと段取りをしていたところ、
『ピンポーン!』
一先ずぎりぎりにエレベーターに積めた商品と共に上がってきたので
もうひとつを切ってもらおうとしたら
『筋トレになるので階段で上げますよ!』と。

現場は10階。
4mの枠材を非常階段で上げてきてくれました!

今回は営業さんだったのですが
配送やさんは階段で上げることも
多くあります。
現場監理をしていると みんな冬でも汗をかきながら
懸命に作業してくれています。

ふと自分はと思うと・・・
指示監理はもちろんしていますが
後は特に作業もなく お茶の時間におしゃべり・・・
(餅の話しとか・・・)

役割が違うのだ!と自分に言い聞かせつつ
それでもちょっぴり所在なげな立ち位置です。

私も材料が運べるように筋トレしようかな♪
(『邪魔です』って言われそうですが)

                リフォーム事業部  室井




日時: 2014年12月 6日 18:44 | | コメント (0) | トラックバック (0)
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL: http://orange-homeworks.com/xbitmtop/mt-tb.cgi/849
コメントを投稿する
コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。その際は少々、お待ちください。

  
Copyright© 2012 Orange home works. All Rights Reserved.