2014/11/23

フルリフォーム物件完成!!

7月からずっと担当させて頂いた物件が遂に完成しました!

浅井と共に、夏の暑さのせいだけじゃない、違う汗水を垂らしながら奮闘して参りました。


リフォーム見学会でうちのリフォームを気に入っていただき、
その場で即決してくださったお客様のお宅です。

お子さんも独立し、今後ご夫婦2人でゆったり暮らすための、
シンプルですっきりした、落ち着きのある家にしたいというのがご希望でした。

%A5%B0%A5%EA%A1%BC%A5%F3%A5%D2%A5%EB_06.jpg

%A5%B0%A5%EA%A1%BC%A5%F3%A5%D2%A5%EB_05.jpg

%A5%B0%A5%EA%A1%BC%A5%F3%A5%D2%A5%EB_02.jpg


%A5%B0%A5%EA%A1%BC%A5%F3%A5%D2%A5%EB_04.jpg

幅3mのオープンキッチンは生で見ると本当に圧巻です!
まるでお店のカウンターのようです。
オードブルなんかを並べてみたいですね。

I 型のキッチンに造作で腰壁、カウンター、収納を造り付けました。
カウンター天板の補強方法や、仕上がってない小口部分のふさぎ方、造作収納との取り合い。
頭を抱えた箇所が実はたくさん隠れています。
何事も無かったかのようにすっきり納めるのって難しいのです。


%A5%B0%A5%EA%A1%BC%A5%F3%A5%D2%A5%EB_01.jpg

リビング側には壁面収納を造りました。
右側のオープン棚は大工さんの手による造作です。
引戸で隠れている部分も合わせると、3m以上もあります。

実はここ、キッチンの下がり天井とラインを合わせてあったり、
アウトセット型の建具を埋め込んであったりと、なかなか複雑な納まりになってます。
他にも、棚板を150cmのスパンでもたわまないようにするにはどうするかとか、
奥の壁面のエコカラットの割りとの関係はどうするかとか・・・。

イレギュラーな納まりの相談にも嫌な顔せず前向きに解決策を考えてくれる、
本当に腕の良い大工さんでした。


私にとってはものすごく思い入れのある物件となりました。

私達を認めて頂き、これだけの規模のリフォームを託してくださったお客様、
難しい要望にも応えてくれた協力会社の方々、本当にありがとうございました!


リフォーム事業部 吉田




日時: 2014年11月23日 13:13 | | コメント (0) | トラックバック (0)
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL: http://orange-homeworks.com/xbitmtop/mt-tb.cgi/840
コメントを投稿する
コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。その際は少々、お待ちください。

  
Copyright© 2012 Orange home works. All Rights Reserved.