2014/11/09

アルプス登山

1ヶ月以上前になりますが、紅葉真っ盛りの北アルプスへ行ってきました!

天気も快晴!今年の紅葉は近年稀に見る綺麗さだそうで、
本当に素晴らしい景色を堪能してきました。


この鮮やかさ見てください!生で見てもこんな感じです。
IMG_3307%BE%AE.JPG


今回の目的地、燕岳。
アルプスの女王と呼ばれるのも納得の佇まいです。
IMG_3335.JPG

IMG_3336.JPG


今回泊まった燕山荘。なんと昭和10年築だそうです!
本当に立派でモダンな山小屋です。館内の柱なんかは50cm角位ありました。
ヘリの無い時代に人力で資材を運び(標高2700mの山道ですよ!)
これを造り上げたのかと思うと・・・。昔の人って本当にすごいですね。
IMG_3329%BE%AE.JPG


朝は夜明け前に出発し、山頂でご来光を拝みます。
夜も満天の星空で、天の川も流れ星も見れたのですが、写真に写らないのが残念!
IMG_3369%BE%AE.JPG


そして、どこに登っても高確率で見える富士山。
やっぱり日本一ですね。
IMG_3378%BE%AE.JPG


こんなに全てに恵まれた登山、一生かかっても二度とできないだろうと
後ろ髪をひかれながら下山して参りました。
来年はどこへ行きましょうかね。


リフォーム事業部 吉田




日時: 2014年11月 9日 17:56 | | コメント (0) | トラックバック (0)
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL: http://orange-homeworks.com/xbitmtop/mt-tb.cgi/828
コメントを投稿する
コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。その際は少々、お待ちください。

  
Copyright© 2012 Orange home works. All Rights Reserved.