2013/12/10

合格証書が来た〜

先週、宅建の合格発表があり、やっと合格しました!



昨年は1点差に泣き、また暑い夏に、この勉強のために時間を取られると思うと憂鬱になり、
店長からは「1点差で落ちると次の年も落ちる可能性が高いよ」と言われ、
確かにモチベーションを維持するのが大変でした。
勉強を再開したのも、白内障の手術後の8月になってからでした。

%C2%F0%B7%FA%B9%E7%B3%CA%BE%DA.jpg


社長からも「うちは宅建取得者が沢山いるから、新保さんは要らないです。他の勉強をして下さい」と言われており、確かに営業職でなく、営業支援する立場の私は簿記、税務、労務管理などをしっかり押さえておかなくてはいけないのです。

とはいえ1点で諦める訳にはいかず、去年と全く同じ教材(LECのテキストと過去問)を取出して、面倒くさいと思いつつ、老体にムチを打ちながら、勉強しました。50歳過ぎると本当に記憶力が落ちている事を実感します。過去問をやり、間違うと×を付けますが、その×が8個も並んでしまう事もしばしば。そう,オジサンは8回連続で間違うんですね。「これはどうよ」と苦笑いしながら、×を記していきました。

何はともあれ、不動産業界のスタートラインに立てたので、ほっとしています。
さて、今日からは社長から望まれている資格を取りにいきます。また独学じゃ。


業務統括事業部 新保


日時: 2013年12月10日 09:59 | | コメント (0) | トラックバック (0)
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL: http://orange-homeworks.com/xbitmtop/mt-tb.cgi/703
コメントを投稿する
コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。その際は少々、お待ちください。

  
Copyright© 2012 Orange home works. All Rights Reserved.