2013/08/31

自宅で漏水!

築23年の自宅の浴室付近から漏水が起き、下の階の住人から「部屋の天井から水がポタポタ落ちている」との連絡を受け、慌てて設備職人さんに修復のお願いをすることに。
ところが何処から漏れているのか、原因個所を探し出すのに一苦労。風呂場からの配管をたどり、壁に穴を開けたり、フローリングを剥いだりして、ようやく給湯管の銅管の継ぎ目から水が漏れているのを発見してもらいました。もし、漏水個所が遠く離れていたら、どんどん家に穴があいていくかと思うと冷や汗が。。。



結局、古いお風呂を取り壊し、新しいお風呂に替えることになりましたが、製品が届くまで2週間どうするか?
この猛暑で、風呂が使えないということは家族5人の運命やいかに。。。
毎日、銭湯通いか?幸い2世帯住宅で母親の部屋も下にあり、しばらく、そこのお風呂でシャワーを浴びることになりました。風呂上がりにパンツ1枚で共有部の階段を駆け上がる息子にはイエローカードが出ました。

商社の方には、お風呂をなるべく早く納入するようお願いし、そして、猛暑の中で解体、組み立て、配管工事と職人の方々に奮闘していただき、当社スタッフにも協力してもらい、ようやく昨日、我が家に新しいお風呂ができました。残念ながら一番風呂は飲み会に行くという我が家の主(妻)に譲りましたが、快適なお風呂に私も入りました!


皆様、ありがとうございました。

ところで、あまちゃんにはまっている方が沢山いるようですが、私も毎日、楽しみに観ている一人です。
そのあまちゃんの番組で流れる曲を詰め込んだCDが発売されました。

長女がにわかあまちゃんに扮して、そのCDの販促のアルバイトをしたそうです。
このCDは、娘に頼んで買ってきてもらいました。砂町のあまちゃんも頑張って売ったそうです。

業務統括事業部
新保


日時: 2013年8月31日 15:06 | | コメント (0) | トラックバック (0)
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL: http://orange-homeworks.com/xbitmtop/mt-tb.cgi/652
コメントを投稿する
コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。その際は少々、お待ちください。

  
Copyright© 2012 Orange home works. All Rights Reserved.