2013/02/17

最近気になること

出窓の植木鉢を見ると・・・
いまさらトマトができてました。

よくよく考えてみると、このトマトは一年越冬しております。
おそらく一年半以上枯れずに頑張っております。
畑のトマトは秋には枯れるイメージですが、
部屋が暖かいせいですかね??
しっかり部屋のグリーンとして定着してしまいました。



そしてもう一つ!
バターロールなどなどパン作ってみました。
食パンは材料入れてスイッチおして、数時間後にはできあがりだったのですが、
バターロールは生地を整形して卵塗って、部屋を小麦粉だらけにして・・・
多少手間がかかりました。
バターロールだけでは味気ないので、
中に自宅で発見したいただきもののマカデミアンナッツ
いつからあるのかわからないチョコレートを入れてみました。


発酵の時間が硬さとなどに作用するらしく
他の料理を並行しながらのほうがうまくいくみたいです。

空腹時にすぐ食べたい!というときにはパン作りは不向きですね。


今日の弁当はビーフシチューにパンです。ふふふふふ・・・

不動産事業部 須々木


日時: 2013年2月17日 09:30 | | コメント (0) | トラックバック (0)
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL: http://orange-homeworks.com/xbitmtop/mt-tb.cgi/607
コメントを投稿する
コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。その際は少々、お待ちください。

  
Copyright© 2012 Orange home works. All Rights Reserved.