2012/08/30

アクティブにひきこもり

今週の火曜日は久しぶりに休日出社をしないように
予定を調整し、朝7:00起床後しっかりとひきこもりました。

いつもの家事三昧で過ごしました。

まずは先日交換した洗濯機廻りの改造・・・

BEFORE


AFTER



いつものスチールラックを利用しました。
材料はスチールラックのバー 結束バンド 麻ひもで作成いたしました。 


途中経過

これで、バスタオルも、かけることができます。
追加で洗濯ものを一時的に溜めておくランドリーボックスも取り付けようと考えています。

最近、断捨離の本で読んだのですが、
一人分のタオルはフェイスタオル2本 バスタオル1本 ハンドタオル3本
あればほとんどの方が充分です。
追加して来客用に上記セットを1セット、これだけでどうにかなるようです。

私の場合はタオル2本 手ぬぐい1本 日によっては手ぬぐい1本だけで生活しております。

その本にはこうありました。。。『たくさんあるから使う・・・』なるほど・・・


話がどんどんそれてしまいますが、
最近便利だと思ったアイテムに上記の手ぬぐいがあります。
私が思っている利点は、丈夫、ほこりがあまり出ない、絞れる、すぐ乾く、コンパクト、汚れが染み込みづらいです。
確かに吸水性はありません・・・しかし絞れるし、すぐ乾きます。
以外に便利なのでおすすめです。


次に出窓あたりをすっきりさせました。


BEFORE


AFTER

水槽を出窓に置きテーブルをすっきりさせました。


水槽もレイアウトし直しました。


次回は冷暖房効率を上げるために間仕切り用カーテンをつけたいと思います。


不動産事業部 須々木


日時: 2012年8月30日 10:33 | | コメント (0) | トラックバック (0)
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL: http://orange-homeworks.com/xbitmtop/mt-tb.cgi/526
コメントを投稿する
コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。その際は少々、お待ちください。

  
Copyright© 2012 Orange home works. All Rights Reserved.