2012/01/24

やせる方法お教えします

5年前はメタボに悩まされていました。
体重88キロ、ウエスト94センチでした。



%A3%C2%A3%E5%A3%E6%A3%EF%A3%F2%A3%E5.jpg
Before

%A3%C1%A3%E6%A3%F4%A3%E5%A3%F2.jpg
After

どうしたら痩せられるのか?
加齢と共に基礎代謝が落ちて食べていないのに太っていきました。
運動するにも時間がない、ダイエットもしたくないと打開策が見つからない中、
毎日、短時間なら運動できないかな。。。。

そうだ、仕事が終わってから一駅分だけ歩けば毎日出来るかも!?
そこからウォーキングの日々が始まりました。飲み会が入っても現地まで歩いて行ったり、
とにかく毎日歩くことを3ヶ月続けました。
でも、その時点では体重はほとんど落ちませんでした。しかし太ももとふくらはぎに筋肉が付いて硬くなりました。そして、ある日、荒川の土手までウォーキングしてみると、多くのランナーが走っているのを見て「自分も走れるかも?」と思い、軽くジョギングしてみると意外とスイスイ走れて、それから走ることにはまってしまいました。

本格的にジョギングを始めて1ヵ月ほどで体重が猛烈に落ち始め、さらにやる気が出て、フルマラソンまで行き着きました。

この5年でフルマラソンを12回完走し、現在、体重71キロ、ウエスト76センチなりました。とりあえず、今のペースで(月間200−300キロ)走り続けている限り、もう太らないと思います。

メタボの皆さん、やってみませんか?


業務統括事業部   新保


日時: 2012年1月24日 19:45 | | コメント (0) | トラックバック (0)
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL: http://orange-homeworks.com/xbitmtop/mt-tb.cgi/428
コメントを投稿する
コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。その際は少々、お待ちください。

  
Copyright© 2012 Orange home works. All Rights Reserved.