2011/12/10

昨晩の手(抜き)料理 

とっても私ごとですが、
最近積極的?に夕食を作っています。
しかしながら、どうしても面倒な日というのはあるもので
昨晩はこんなものを作ってみました。
※ありがちなものですが、おいしかったのでアップしてみました・・・



作り方はいたって簡単です。
野菜多めの濃い味噌汁をに麺をいれただけ・・・です。
隠し味として生姜の刻んだものとメカブを入れてみました。

おそらく、缶詰めのコーンやわかめなどもおいしいと予想されます。

今回は贅沢に自家製のスモークベーコンを乗せてみましたが、
この時期に手に入りがちなハムも簡単でよいのではないでしょうか。

所要時間15分。
おそらくレトルトの味噌汁を使えば湯がわく時間でできると思います。
麺は給食などで食べていたようなソフトメンを入れてみました。
とっても懐かしい味で心も体も温まる一品ができました〜


日時: 2011年12月10日 12:06 | | コメント (0) | トラックバック (0)
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL: http://orange-homeworks.com/xbitmtop/mt-tb.cgi/402
コメントを投稿する
コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。その際は少々、お待ちください。

  
Copyright© 2012 Orange home works. All Rights Reserved.