2011/08/30

油壺貸しボート釣り

 先日のお休みに三浦海岸の油壺に釣りに行ってきました。

今回は二人用の手漕ぎボートに挑戦しました!




手漕ぎボートはとにかく真っすぐ進みません・・・
さらに二人乗りの小舟の為、アンカーを打つと結構揺れ、少々船酔いしてしまいました。

7時半の出船から2時までの間で

チダイ1尾 ソウダガツオ5尾 カワハギ2尾 イナダ1尾 トラギス2尾
を釣り上げました。


チダイ カツオ イナダは20?オーバーの為
結構引きます!


釣りをされる方しかわからない内容かと思いますが・・・・

昨日は潮の流れが速かったためサビキが流れました。
青イソメがありましたので、重めのおもりで底を狙ってみました。
カワハギ チダイは青イソメでくってきましたので、
仕掛けは潮止まりでサビキ用、潮が速い場合の青イソメ用
を準備して正解かと思います。

ちなみにサビキ針は6号でも腰が伸びますので、
8号くらいのものやマダイ五目などのものでもよいかもしれません。

安物の仕掛けはハリスと針の結び目が弱いためすぐ持って行かれます。
また、良いリールでドラグを調節しておかないと糸切れます・・・


最後に手漕ぎボートはかなり良い全身運動になりました。
全身筋肉痛です。健康促進にもお勧めです!


貸しボート興味ある方はご連絡ください。


※もちろん本業である不動産売買のお話もお待ちしております。

                     
                         不動産事業部 須々木 


日時: 2011年8月30日 16:05 | | コメント (0) | トラックバック (0)
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL: http://orange-homeworks.com/xbitmtop/mt-tb.cgi/342
コメントを投稿する
コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。その際は少々、お待ちください。

  
Copyright© 2012 Orange home works. All Rights Reserved.