2011/05/26

通勤のちょっとした“癒し”

通勤のちょっとした“癒し”
荒川の河川敷にポピーの花が満開になり、“花の絨毯” になっていました。



 バタバタと慌ただしく準備して乗り込む通勤電車の窓から、所どころ赤くなり
日に日に色鮮やかに変わっていくようすは、
今日も頑張るゾ!!と気合いを入れる“スイッチオン”の時間になっています。

P1000110.JPG

花言葉を調べてみたら・・・赤いポピーは「慰め」「感謝」との事。

毎日の生活の中で「感謝すること」を忘れがちだったので、花が私に気付かせて
くれたのかな??

撮影日は快晴で荒川からの風がとても心地良く、東京とは思えないほど
ゆったりとした時間が流れていました。

小さな東屋がありお弁当を楽しむ初老の女性が2人 お花とおしゃべりを楽しんで
いらっしゃいました。

今度行くときは私も誰かを誘っていこうかな 手作りのお弁当を持って・・・


P1000105.JPG


                  管理グループ  那須  

                       


日時: 2011年5月26日 15:45 | | コメント (0) | トラックバック (0)
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL: http://orange-homeworks.com/xbitmtop/mt-tb.cgi/255
コメントを投稿する
コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。その際は少々、お待ちください。

  
Copyright© 2012 Orange home works. All Rights Reserved.