2011/05/28

梅雨対策

先日 関東地方が梅雨入りしたということです。
5月と言えば 適度な気温と爽やかな風で
とても過ごし易い時期なのに 今年はもうじめじめとした
毎日がやってきてしまいました。

これからの季節、カビが発生しやすくなってきます。
梅雨時期だけではありませんが カビと言えば特に浴室内。
一度生えてしまうと やっつけるのにとても苦労するので
なるべく増やさない環境を作ってあげましょう。
入浴が済んだ後 浴室内の壁にシャワーで水を掛けて下さい。
カビは 高い温度の中で石鹸カスを餌に仲間を増やしていきますので
その原因を取り除くことで 随分と繁殖を抑えることができます。
(乾拭きで水分を取り除くともっとよいです。)

個人的に雨の日はあまり好きではありませんでしたが
この前新しく傘を買ったので 少しだけ楽しみな日になりました。
今度は素敵なレインシューズでも探そうかな♪


                  リフォーム事業部  室井




日時: 2011年5月28日 17:10 | | コメント (0) | トラックバック (0)
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL: http://orange-homeworks.com/xbitmtop/mt-tb.cgi/260
コメントを投稿する
コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。その際は少々、お待ちください。

  
Copyright© 2012 Orange home works. All Rights Reserved.