2011/05/17

名古屋

山川です!
今更な話なのですが、GWに名古屋に行ってきました。
まさかの高速バスで0泊3日という弾丸ツアーだったのですが、
ポイントを押さえた旅だったのでかなり充実していました。
リーズナブルに楽しめるので体力がある方にはおススメです。



6:30 名古屋駅着
 ↓
7:00 名古屋といえばモーニング
     ということでコメダコーヒーへ。名古屋で朝カフェに入ると
     勝手にパンが付いてきます。
     40374633_3686397178s.jpg
     有名なシロノワール
 ↓
7:45 名古屋市科学館のプラネタリウムに並び始めます。
     このプラネタリウムは4月19日にリニューアルオープン
     したばかりで、大きさはなんと世界一!
     GW初日は2500人を超える人が並んだそうで、この日も
     大盛況でした。
     DSCF4002.JPG
     ようやくチケットをGETできたのはお昼をまわった頃。。。
     DSCF4005.JPG
 ↓
12:30おなかを空かせながら名古屋城へ
     DSCF4009.JPG
     DSCF4018.JPG
     重機もない時代ですから、こんな感じで石を運んでいたそうです。
     お堀の石達には、献上元の大名の家紋が彫り残されていて歴史を
     感じます。
     DSCF4033.JPG
     名古屋おもてなし武将隊がおもてなし演武なる殺陣ショーをやっていました。
     イケメン揃いでファンも沢山ついているみたいでした。
     個人的には前田慶次推しです(^0^)どうでもいいですねι
     
     大昔は大名の生活の場として栄えていた場所が、今度は私達庶民の
     見学の場となっています。
     21世紀の私達が16世紀の歴史を見るように、5世紀先の未来人が
     現代の歴史を見て、一体何を思うのでしょう。
 ↓
14:00名古屋名物みそかつ「矢場とん」へ
     DSCF4037.JPG
     お昼どきを外したのに、お店は大行列で30分待ち。。
     なんだか並んでばっかりです。
     ちなみに私はソースかつ派なんですけどね!
 ↓
16:30名古屋市科学館に戻りいざプラネタリウムへ!
     DSCF4043.JPG
     満点の星空・リクライニングのシート・ベテランガイドさんのアルファ波
     4時間以上並んだのに寝てしまいましたΣ(ѳдѳ
 ↓
18:00アーバンクアという日帰り湯で一日の疲れを洗い流します。
 ↓
19:30名古屋の〆にはやはり名物味噌煮込みうどん
     DSCF4050.JPG
     2年ほど前に食べたときにすごく美味しくて、思い出してまた食べたく
     なってしまった「山本屋総本家」のスタミナもつ味噌煮込みうどんです。
     うどんの割にすごく値が張る(1,700円程)のですが、牛もつが沢山入って
     いて絶品です。
 ↓
23:00帰路へ

という感じで、今回はかなり定番スポットを押さえた旅でしたが、次回は
B級スポットで攻めたいと思います。
名古屋のB級スポットをご存じの方は是非教えてください!

不動産事業部 山川     


日時: 2011年5月17日 19:57 | | コメント (0) | トラックバック (0)
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL: http://orange-homeworks.com/xbitmtop/mt-tb.cgi/249
コメントを投稿する
コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。その際は少々、お待ちください。

  
Copyright© 2012 Orange home works. All Rights Reserved.