2011/05/09

近頃思うこと

何年か前に買ったミニバラが 花を咲かせてくれました。



%B2%E8%C1%FC%20002.jpg


ミニバラは育てるのが難しいようで 新芽や蕾が付くものの
なかなか綺麗に咲いてくれることがありませんでした。
虫がついたり病気になったり その度に短く刈り込んで日陰に置いたりして
あげていました。

今年もあまり期待はしていなかったのですが 予想に反して蕾が膨らみ
無事開花してくれました。

色々な困難にも負けず 寒い冬を耐え 花を咲かせる姿を見ていると
自然の力強さを再確認すると共に
私もいつも前を向いて歩いていこうと思ってきます。

一輪の花が 気持ちを変えてくれることもあるかも知れませんね。


リフォーム事業部  室井
 


日時: 2011年5月 9日 14:25 | | コメント (0) | トラックバック (0)
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL: http://orange-homeworks.com/xbitmtop/mt-tb.cgi/234
コメントを投稿する
コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。その際は少々、お待ちください。

  
Copyright© 2012 Orange home works. All Rights Reserved.