2011/03/10

癒しの空間

 桜の季節がやってきました・・・はずなのに・・・まだまだ寒い毎日ですね。

昨日はお休みをいただいておりましたが、

結局、家事やテレビで引きこもりになってしまいました。


さて、私ごとではありますが、

今回は自宅の癒しプチスペースと同居魚の紹介させていただきたいと思います。


P3099474.JPG



一枚目の写真は、寝室の窓際の一角を利用して水槽とグリーンを配置しました。


 ラックの上部水槽には熱帯魚を飼っております。

おすすめの点は照明をグリーンの光合成を助ける電球に替えてあります。


現在、育成用照明のLEDタイプのものは開発中で、

電球となってしまいますが電球でも非常に元気に育っています。


P3099477.JPG


 足元にはモンステラと金魚の水槽を置いてあります。

ホームセンターで購入した石を両面テープで床に付けて枠を作成し、

中にタイルのようなバーセアと玉砂利を敷き詰めました。


P3099481.JPG

 金魚は南砂町のアリオ傍にある熱帯魚屋で

肉食魚の餌として売っている金魚を買ってきました。

選ぶことはできないのですが、

尾ヒレが三枚になっているものや白斑ものなどデザインが違うので愛着がわきます。


最近では、バルコニーを坪庭のようにガーデニングする方もいらっしゃるようです。

これから気温も上がってきて、快適な陽気になってきますが、

皆様も引きこもって、室内での日曜大工やガーデニングをされてみてはいかがでしょう?


                      不動産事業部 須々木


日時: 2011年3月10日 09:39 | | コメント (0) | トラックバック (0)
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL: http://orange-homeworks.com/xbitmtop/mt-tb.cgi/207
コメントを投稿する
コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。その際は少々、お待ちください。

  
Copyright© 2012 Orange home works. All Rights Reserved.