2010/08/09

こんな暑さ対策はいかがですか!?

暑い日が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

エアコンに頼らない暑さ対策として、ベランダに打ち水をしたり、
窓にすだれをかけたり、試行錯誤している方もいらっしゃるのでは
ないでしょうか。



意外と効果的な方法がもう一つあります。
インテリアに青や水色などの寒色系を増やしてみてください。
なんと、暖色系(赤やオレンジなど)と寒色系の、視覚による
体感温度は約3度も違うそうです!

そこで、今回は涼しげなブルーの壁紙を利用したトイレを
ご紹介します。
なお、これは先日実際にリフォームさせていただいたお宅
の施主様から掲載許可をいただいたものです。
是非、皆様も参考になさってください。

柄物の壁紙を張るのに、施主様はかなり勇気を振り絞ったそうですが、
「思い切ってこの壁紙にしてよかった!」ととても喜んでいらっしゃいました。
工事の経過をずっと見てきた私も、感無量でした(T-T)


当社には、色々な壁紙を使ったリフォーム事例を見てきたスタッフ
が多数います。
あんなイメージ、こんなイメージ、是非ご相談ください!

山川


日時: 2010年8月 9日 19:59 | | コメント (0) | トラックバック (0)
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL: http://orange-homeworks.com/xbitmtop/mt-tb.cgi/118
コメントを投稿する
コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。その際は少々、お待ちください。

  
Copyright© 2012 Orange home works. All Rights Reserved.