2009/09/10

板橋リフォーム工事その5

今回は床工事のリポートをお届けします。


DSCN3351.JPG
フローリングを一枚一枚機械でカットし、敷き詰めていきます。



DSCN3655.JPG
明るい色のフローリングに光が反射して広がりが生まれました。


DSCN3684.JPG
巾木を切っているところです。
巾木というのは、床から壁に沿って立ち上がって部屋を囲んでいる
細長い木の板(ビニル製もあります)です。
フローリングというのは湿度によって伸縮しやすいため、長さがぴっ
たりだと浮いてしまったり床鳴りを起こしてしまったりします。
そこで部屋の長さより若干短めに敷く場合が多いのですが、その
時にできる隙間を隠すために巾木が取り付けられます。


DSCN3676-1.JPG DSCN3683-1.JPG
 
床工事と同時に新しい畳が搬入されました。
ふちなし半畳の畳を12枚敷きつめました。通常の畳とは趣が違い、モダンな印象に仕上がりました。
画像では色自体が違って見えますが、実際には畳の敷き方を縦と横に変えているだけなのです。


この後はハウスクリーニングが入り、いよいよお披露目です。


日時: 2009年9月10日 14:34 | | コメント (0) | トラックバック (0)
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL: http://orange-homeworks.com/xbitmtop/mt-tb.cgi/86
コメントを投稿する
コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。その際は少々、お待ちください。

  
Copyright© 2012 Orange home works. All Rights Reserved.