2009/07/30

夏休みの早起き

子どもたちの夏休みが始まって10日ほど経ちました。
楽しい楽しい夏休みですが、お子さんがいる家庭では
生活が一転して、楽しい反面大変な夏休みでもありますよね。



夏休みといえばラジオ体操。
かつての最大の悩みはこれでした。
低血圧の私には、すっきりと笑顔で
ラジオ体操に出かける子どもを見送るのは至難の業。

今、そんな私を毎朝起こしてくれるのがこれです。

パナソニック電工のASSA
assa.jpg
パナソニック電工には眠りをサポートする商品がいろいろありますね。
今、話題になっているのは、眠っている間にきれいになれる美顔器。
私も欲しいです。

美しいお肌もモチロン欲しいのですが
私にもっと必要なのは、すっきりとした目覚め。

このASSAは指定した時間になるとだんだん明るくなり
生理学的に光で身体を目覚めさせてくれるそうです。

マンションの間取りによっては、朝日の入らない寝室もありますよね。
まさに私の部屋がそうなのです。
本当は太陽の光で起きられれば気持がよいのですが
都心の住宅事情では、それもなかなか叶いません。

プランに制約があるマンションでは、
こんな風に住宅設備の力で、足りない部分をサポートするのも一案です。

                     一級建築士・スガワラ


日時: 2009年7月30日 08:08 | | コメント (0) | トラックバック (0)
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL: http://orange-homeworks.com/xbitmtop/mt-tb.cgi/72
コメントを投稿する
コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。その際は少々、お待ちください。

  
Copyright© 2012 Orange home works. All Rights Reserved.