2009/04/21

女性の視点から作るリノベーションプロジェクト・その8

グリーンパーク南砂のリフォーム工事17日目です。

RIMG0016.JPG

クロス工事が終わりました。
↑ こちらはトイレの壁と天井です。
グリーンパーク南砂310号室の基本カラーはホワイトですが
トイレのような小さな空間では、
こんな色柄の合わせが、とてもよいアクセントになりますね。

チーフデザイナーの上森セレクトのクロスです。



先日ご紹介した和室のクロスもそうですが、
上森の選ぶクロスの組み合わせは、いつもおしゃれ。
ちなみに私どものオフィスの打ち合わせルームの壁紙も彼女が選んだものです。

RIMG0041.JPG RIMG0040.JPG

クロスを選ぶときは、サンプル帳で見ると、どうかなぁ?と思うような色柄でも
実際に壁に貼ってみると、その空間をうまく引き立てたりします。

ただ、ちいさなサンプルから実際の空間を想像するのはなかなか難しいもの。
ぜひ、そこはいくつもの物件をリフォームしている私たちにご相談ください。
お客様のお好みをうまく引き出したご提案をさせていただきます。

さて、グリーンパーク南砂310号室のリフォーム工事、
今日から「床工事」が始まります。

RIMG0012.JPG

まずは床の掃除です。
これまでの作業中に出たチリやホコリを、きれいに取り除きます。

RIMG0013.JPG

床の施工前の状態です。
この上に新しい下地とフローリング材を貼っていきます。
次回は床工事の様子をお伝えします。

                   スタッフ・菅原(一級建築士)


日時: 2009年4月21日 10:27 | | コメント (0) | トラックバック (0)
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL: http://orange-homeworks.com/xbitmtop/mt-tb.cgi/52
コメントを投稿する
コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。その際は少々、お待ちください。

  
Copyright© 2012 Orange home works. All Rights Reserved.